【カープ】今日のヒーローは2発5打点の鈴木誠也「少しでも良い試合が見せられるように必死で頑張りたい」



【試合結果】巨人2-11広島
(26日・東京D)── 今日のヒーローは、2本塁打5打点の活躍を見せた鈴木誠也。
ヒーローインタビュー
鈴木誠也

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは、2本のホームランを含む5打点の活躍を見せた鈴木誠也選手です!

鈴木誠也:(深々とお辞儀)






── 鈴木さん、まずは1本目のホームラン、菅野投手から打ちました。どんな一本でしたか?

鈴木誠也:先制点が欲しかったので、ホームランはたまたまですけど、菅野さんから打ててうれしいです。






── たまたまとおっしゃいましたけど、鈴木さんは菅野投手から今シーズン4本目のホームランとなりました。そのあたりの意識というのはありましたか?

鈴木誠也:いや、たまたまです。






── その後、ヒットもありました。さらには再びセンターバックスクリーンへ2本目のホームラン。超特大のアーチだったかと思いますが、手応えはいかがでしたか?

鈴木誠也
:チャンスの場面だったので、しっかり自分のスイングをしようと思って打席に入りました。追加点になって良かったです。






── 東京オリンピックでは4番を務めて金メダルを獲得しましたね。今度はカープで、広島で、チームのために、という思いで臨んでおられると思います。そのあたりはいかがでしょうか。

鈴木誠也:そういう思いで臨んでいたんですけど、なかなか結果が出なかったので。これからしっかり結果が出せるように頑張っていきたいと思います。





── カープファンから大きな拍手も沸き起こっています。明日からは本拠地・マツダスタジアムに戻ります。改めて最後にカープファンに一言お願いします。

鈴木誠也
:こういうチーム状況の中でも、たくさんのファンの方々が毎日応援してくれているので、少しで良い試合が見せられるように僕も必死に頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】長野久義選手が新型コロナ陽性判定 Jan 27, 2022
【カープ】菊池涼介、現役選手でただ一人「ゴールデン・グラブ レジェンズ」に選出 Jan 27, 2022
カープ男子、ゴールドポストになる。金メダル獲得の柳田悠岐選手を称えるもの Jan 27, 2022
【2022年2月】カープ2軍の日程 Jan 26, 2022
今日のカープ[2022年1月26日(水)] Jan 26, 2022