【カープ】試合後の佐々岡監督「理想的な攻撃を見せてくれた」「菊池涼介と西川、本当にナイスプレー」



【試合結果】巨人2-11広島
(26日・東京D)── 試合後、佐々岡真司監督のコメント。
試合後のインタビュー
佐々岡真司
(監督)

── 放送席、放送席、勝ちましたカープの佐々岡監督です。

── 打線が先制・中押し・ダメ押しとホームラン攻勢を見せました。いかがでしたか?

佐々岡監督:誠也のホームランに始まって、中押し、ダメ押しと、打撃陣は理想的な攻撃を見せてくれたと思います。






── 特に初回、相手は菅野投手でした。2本のホームランは積極的にバットを振っているように見えました。

佐々岡監督
:一昨日、昨日となかなか打線が繋がらなかった中、積極的に行った結果がホームランとなって良い先制点になりましたし、誠也が打った事によってチームの雰囲気もガラッと変わったと思います。






── そして、先制点をもらった先発の九里投手は6回1失点。ピッチングを振り返ってみていかがでしたか?

佐々岡監督
:守りに入っているという感じではないんですけど、ちょっと四球絡みで悪いところが出てしまいました。それでもなんとか粘り強く投げてくれました。






流れを渡さなかった好守


佐々岡監督:5回のピンチは菊池涼介の頭脳プレーで防ぎ、6回は西川。本当にナイスプレーでした。助けてくれました。






── 終盤には鈴木誠也選手と坂倉選手にもう1本出ました。良い形で本拠地に戻れるのでは?

佐々岡監督:またしっかり戦っていきたいと思います。




── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【順位表】カープ、ズムスタでの対スワローズ戦連敗を「6」で止める(2022年8月9日) Aug 09, 2022
【カープ】今日のヒーローは今季初完封で9勝目を挙げた森下暢仁 Aug 09, 2022
【試合結果】広島2-0ヤクルト(9日・マツダ)/森下暢仁、マツダスタジアムでは初めての完封 Aug 09, 2022
【カープ】マクブルーム、発熱と体調不良により再離脱 Aug 09, 2022
【今日のスタメン・放送予定】広島-ヤクルト(9日・マツダ)[開始予定時刻:18時00分] Aug 09, 2022