【カープ2軍】今日のヒーローは同点打を放った持丸泰輝「支配下を目指して頑張っていきたい」



【2軍の試合結果】広島4-1オリックス
(27日・由宇)── 今日のヒーローは同点打を放った持丸泰輝選手。
ヒーローインタビュー
持丸泰輝


── 今日は同点打を含む2安打の活躍、持丸泰輝選手にお越し頂きました。ナイスバッティングでした。

持丸:ありがとうございます。





── 1打席目のタイムリー(同点打)を振り返って頂きたいのですが、どんな事を意識して打席に入られたんですか?

持丸:とにかく入りだけ、しっかり左中間方向に強い打球を打つというところだけを考えて打席に入りました。





── 手応えはいかがでしたか?

持丸:良かったです。東出さんからも「ゴロでいいからね。エンドランの感覚でいいよ」と声をかけていただいて、楽な気持ちで打てました。





── 4回の2打席目(ショートへの内野安打)はいかがでしたか?

持丸
:1打席目と同じで、ショート方向に強く入って行こうと。





── 今日はベテランの能見投手から2安打を放ちました。そのあたりはいかがでしたか?

持丸:大ベテランの方で、テンポ、タイミング、コース、緩急と全てのレベルが高い投手なんですけど、そこはあまり気にしないようにして、自分がいつもやってきている「左中間方向に入る」ということだけを意識して、打席に立ちました。




── 守備面では、先発の野村祐輔投手を好リードで導きました。どのようなことを意識されていましたか?

持丸
:祐輔さんはコントロールがいいですし、どんな球種でもカウントが取れて、打ち取れるので、祐輔さんの持ち味を生かすために、幅広く、バッターの反応を見ながら配球しました。





── 試合前など、打ち合わせをする姿をお見受けしましたが、どんなことを話されて試合に入ったんですか?

持丸:前半戦は、自分がベース板の上で勝負しようという気持ちが強すぎたので、祐輔さんからは「もっと幅広く、ベース板を広げて配球してもいいよ」と声をかけてもらいました。楽にリードできました。





── リリーフ陣も無失点に抑え、素晴らしいリードだったと思いますが、そのあたりは?

持丸
:今季はずっとベテランの方達と組ませてもらっているんですけど、コミュニケーションを大事に取りながら、練習・ブルペンとずっとやってきたので、結果が出たのかなと。




── シーズン後半はどのようなアピールをしていきたいですか?

持丸:(ファームの)キャッチャーは、自分と二俣、白濱さんの3人しかいない状況なんですけど、与えられたチャンスをしっかりモノにして、守備から勝てる捕手を目指していきたいと思います。





ファンにメッセージ

持丸:まだまだ後半戦これからですが、しっかり自分のやるべきことをやって、チームの勝利に貢献して、支配下登録を目標に頑張っていきたいと思います。

持丸
:応援よろしくお願いします。


── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(27日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【順位表】カープ、最後の戦いへ(2021年10月20日) Oct 20, 2021
カープファン・岸田文雄さんが広島凱旋。横川駅で応援演説 Oct 20, 2021
【順位表】カープ、情勢は厳しくなったが希望は残す(2021年10月19日) Oct 19, 2021
【カープ】現役引退・退団選手の進路(2021年) Oct 19, 2021
【教育Lの試合結果】広島0-1楽天(19日・天福)/遠藤淳志、5回11奪三振1失点。野間2安打 Oct 19, 2021