本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&鈴木誠也「大地さんが勝てずにガリガリになっていったので心配していました」



【試合結果】広島6-2中日
(12日・マツダ)── 今日のヒーローは大瀬良大地投手と鈴木誠也選手
ヒーローインタビュー
大瀬良大地&鈴木誠也

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは投打のキャプテン、マツダスタジアム今季初の揃い踏み、大瀬良大地投手と鈴木誠也選手です!

── まずは大瀬良投手からお話を伺います。4月9日以来、約3ヵ月ぶりの白星となりました。ファン、そしてチームメイトが待っていました。おめでとうございます。

大瀬良:ありがとうございます。





── 立ち上がりからランナーを背負うというピッチングが続きましたが、気持ちを切らさずに粘り強く投げていたと見受けられました。振り返ってみていかがですか?

大瀬良:そうですね。最初からフラフラなピッチングをしてしまって、どうなるかと思っていたんですけど、坂倉をはじめ、野手の方がたくさん声をかけてくれたので、立ち直ることができました。





── 初回に1点は失いましたが、その直後に打線が反撃・逆転してくれました。あの流れるような攻撃はどのようにご覧になっていましたか?

大瀬良:本当に「頼もしいな」という風に見ていました。ただ、僕は点を取ってもらった次のイニングによく失点していたので、しっかり気を引き締めていこうと思いました。




── 三者凡退に抑えるイニングも、ランナーを出すイニングもありましたが、その中でも大瀬良投手らしいピッチングもあったかと思います。ご自身の中で、中盤・終盤のピッチングはどう振り返られますか?

大瀬良:ちょっとコントロールのバラつきは最後まで戻らなかったかなと思うんですけど、途中から真っすぐの強さとかが出てきたと思うので、坂倉と話をしながら、上手くリードしてくれました。




── ご自身の最後のマウンド、7回は最初に連打を許しましたが、その後は得点を許しませんでしたね。先発投手としての意地を見た気がしますが。

大瀬良:序盤から、ランナーをためながら…というピッチングになっていたので、今日はこういう試合だと。ここからどう粘れるかが大事だと思っていたので、なんとか抑えることができて良かったです。





── 今シーズンは足のケガもありました。その中で先発投手として勝ちがつかない時期が続いて苦しかったかと思いますが、改めてその1勝が持つ意味はどんなところでしょうか。

大瀬良
:いろいろな形で迷惑をかけてしまって、復帰してからもなかなかな勝てず、苦しい想いでいたんですけど、でも戦い続けるしかないので、とにかく前を向いて頑張ろうと。その思いだけで過ごしてきました。




── ありがとうございます。続きまして鈴木誠也選手にもお話を伺います。

── 今シーズン4度目の猛打賞です。ナイスバッティングでした。

鈴木誠也:ありがとうございます。





── 投打のキャプテンがお立ち台揃い踏み、今シーズン初めてということになりました。このお立ち台の光景というのはどうでしょうか。

鈴木誠也:嬉しいですし、もう無いんじゃないかと思っていたので、二人で活躍できてよかったです。





── 第1打席、先頭からの3連打で回ってきたチャンスの場面、本当に4番らしいバッティングでした。あの打席を振り返ってみていかがでしたか?

鈴木誠也
:1・2・3番が回してくれたので、良い場面だったので、積極的にいけて良かったです。




── 今日は3安打でした。いずれも大瀬良投手の3勝目に繋がる価値のあるヒットだったと思います。今日の試合を振り返ってみていかがですか?

鈴木誠也
:なかなか大地さんにも勝ちがつかなくて、僕もそういう試合で打てていなかったので、どんどん大地さんがガリガリになって、心配していました。今日は打てたので、少しはガリガリが収まればいいなと思います。





── 前半戦は残り2試合、その後はオールスター、オリンピックと続いていきます。今後の戦いに向けて、カープファンの皆さんに一言お願いします。

鈴木誠也:僕達はしっかり戦って、皆さんを喜ばせれるようなプレーをするだけだと思うので、一生懸命頑張っていきたいと思います。

鈴木誠也:あとは……これからも…頑張ります。あとは…大地さんが骨にならないようにしっかり打ちたいと思います。





── そして、ガリガリが収まったと思われる大瀬良投手も一言お願いします。

大瀬良
:そうですね。僕はおそらく今日が前半戦最後の登板だと思うので、オリンピック期間中にいっぱい食べて、身体を大きくして、後半戦しっかり戦えるように頑張りたいと思います。




── 文字起こし:「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&石原貴「僕達は一戦一戦勝っていくしかない」

【カープ】今日のヒーローは2発5打点の鈴木誠也「少しでも良い試合が見せられるように必死で頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローはバード&森浦&栗林「応援のありがたさを感じました」

【カープ】今日のヒーローは今季4勝目を挙げた大瀬良「後半戦は良いスタートが切れたと思います」

【カープ2軍】今日のヒーローは同点打を放った持丸泰輝「支配下を目指して頑張っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは小園&森下暢仁「後半戦、しっかりチームとして勝ちを積み重ねていけるように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮&坂倉将吾「良い形で後半戦に向かっていけるように」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&鈴木誠也「大地さんが勝てずにガリガリになっていったので心配していました」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた大道温貴「一人一人に向かっていった結果」

【カープ】今日のヒーローは林晃汰選手と長野久義選手「入ってくれー」

【カープ】今日のヒーローは坂倉将吾&森下暢仁「喜んでもらえる試合が出来るように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは玉村昇悟と鈴木誠也「不甲斐ない試合ばかりでファンを悲しませているので、喜ばせれるプレーをしたい」

【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた九里亜蓮「どうにかチームが勝てるピッチングをしたいと」

【カープ】今日のヒーローは先発としてプロ初勝利を挙げた大道温貴「次も勝利に貢献できるように」

【カープ】今日のヒーローは3号ソロ含む4安打4打点の活躍を見せた林晃汰「すごく良い感じで打席に入れています」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【今日の順位表】2024年シーズンの始まり(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【試合結果】DeNA4-3カープ(2024年3月29日)今季開幕戦は逆転負け Mar 29, 2024
【動画】由宇で初「くふうハヤテ」戦。カープ2軍は小型バス、ハヤテ軍は大型バスで球場入り(2024年3月29日) Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦のスタメン・放送予定(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ】開幕戦の予想スタメン(2024年3月29日・横浜)[対ベイスターズ] Mar 29, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024