【カープ】今日のヒーローは床田投手と坂倉選手。1軍復帰の會澤選手について「すごく偉大な存在」



【試合結果】広島5-0阪神
(29日・マツダ)── 今日のヒーローは、床田寛樹投手と坂倉将吾選手。
ヒーローインタビュー
床田寛樹&坂倉将吾

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日は投打のヒーローに登場して頂きます。床田寛樹投手と坂倉将吾選手です!




── まずは今シーズン2勝目をマークしました床田投手からお話を伺います。ナイスピッチングでした!

床田:ありがとうございます。





── 5月27日以来、約3ヵ月ぶりの1軍登板となりました。どんな思いで今日を迎えましたか?

床田:「絶対に抑えてやる」と思ってマウンドに上がりました。





── 登板前は「ファームでやってきた事を出せれば」と意気込みを言われていましたが、ファームでの再調整期間はどのようなことをされていたんですか?

床田:僕は変化球でかわすところがあったので、真っすぐで攻めて行けるようにという思いでやっていました。





── 結果としては6回0封、毎回三振も奪って自己最多の10奪三振。すごい結果でしたが、ご自身としてはいかがでしたか?

床田:三振は出来すぎなんですけど、初回に2点を取ってもらったので、楽に投げる事が出来ました。




── ランナーを出しても落ち着いていましたね。

床田:ハイ。




── 今日は共に1軍に上がって来た會澤選手とバッテリーを組みましたね。リード面などは頼もしかったですか?

床田:すごいたのし…頼もしかったです。





── ご自身の白星は3月31日の阪神戦以来5カ月ぶりとなりますが、その間に床田投手を支えていたものとは?

床田:「なんとか一軍でやれるように」と思ってやっていました。




── 続きまして坂倉選手にお話を伺います。今日はホームランにタイムリーと3打点の活躍でした。

── チームとしてなかなか秋山投手を攻略できない試合が続いていた中、初回に鈴木誠也選手の2ランで先制した直後の打席でした。どういう思いで迎えましたか?

坂倉:もう1回チャンスを作れるようにという思いで打席に入りました。





── 26日の巨人戦でも鈴木選手と二者連続ホームランというのがありましたが、やはり頼りになる4番の一発があると勢いに乗れますか?

坂倉:そうですね。なんとか続かないといけないなと。続けられているので良いと思います。





── 初回以降はなかなか点が入らないという中で、7回に鈴木選手が歩かされて坂倉選手との勝負となりました。どういう気持ちでしたか?

坂倉:絶対に誠也さんが歩かされると思っていたので、準備はしていました。




── 追い込まれながらも逆方向に2点タイムリー二塁打。本当に上手く打ちましたね。

坂倉:早く追い込まれてしまったので、なんとか食らいつこうと。頑張りました。





── 昨日の初回のタイムリーもカーブを上手く打ちました。あのあたりが坂倉選手の調子の良さが出ていると思います。ご自身としてはいかがですか?

坂倉:ハイ。いいんだろうと思います。




── ここ5試合で5試合連続ヒット・3本塁打・11打点。打率も4割を超えています。この夏場は本当にバットを振れていますね。

坂倉:ハイ…(苦笑)





── 會澤先輩が戻ってきました。チームの精神的主柱だと思いますが、影響はありますか?

坂倉:今日の試合もファーストから見ていて、すごく偉大な存在だなと。





── これでチームは4連勝。首位の阪神を相手に3連勝となりました。これからの戦いに向けて坂倉選手からファンにメッセージをお願いします。

坂倉:選手は全員諦めていないので、しっかり一つ一つ勝っていけるように頑張ります。また応援よろしくお願いします。





── そして、1軍に戻って来た床田投手、ファンにメッセージをお願いします。

床田:前半戦はなかなか力になれなかったので、後半は力になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】上本崇司さん「内野はもう嫌」「鈴木誠也の穴は僕が埋める」 Nov 29, 2021
【明日のカープ】栗林良吏投手が契約更改へ Nov 29, 2021
【配信情報】「日清のどん兵衛 Presents 広島東洋カープオンライントークショー」 Nov 29, 2021
【契約更改】カープ選手の来季推定年俸情報[随時更新] Nov 29, 2021
【プロ野球】FA権行使の申請期間に突入。カープは新規取得の3選手が残留表明済み Nov 29, 2021