【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮&坂倉将吾「良い形で後半戦に向かっていけるように」



【試合結果】広島8-3中日
(13日・マツダ)── 今日のヒーローは九里亜蓮投手と坂倉将吾選手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮&坂倉将吾

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 昨日に続き、今日も投打のヒーローにお越し頂きました。九里投手と坂倉選手です。

── まずは7回3失点、チームトップ7勝目を挙げた九里亜蓮投手です。ナイスピッチングでした!

九里:ありがとうございます。





── オールスター前、自身最後の先発登板でした。どんな事を意識してマウンドに上がられましたか?

九里:まずはチームが勝つ事、それだけを考えてマウンドに上がりましたし、初回の坂倉のプレーには勇気づけられました。





── ピッチングでは、要所要所で九里投手らしさが出たと思いますが、ご自身としては振り返ってみていかがですか?

九里:2本もホームランを打たれたので悔しいです。





── それでも味方の援護もある中、踏ん張ってしっかり7回を投げ抜きました。前半戦最後、ご自身にとってこの1勝はどんな意味を持ちますか?

九里:本当に野手の方がしっかり守ってくださって、援護点もたくさん取ってくださったので、こういうピッチングになったんだと思います。




── まさにフォア・ザ・チームの九里投手らしい言葉ですが、お隣にいる坂倉選手は良い守備や、打撃での援護もありましたね。

九里:そうですね。打撃面は打ってくれると思っているので、それ以上に守備でのプレーというのも心強いです。




── それではその九里投手からバッティング、守備で大きな信頼を寄せられている打のヒーロー・坂倉選手に伺っていきます。

── まずは3回の勝ち越し3ランの場面、追いつかれた後でした。振り返ってみていかがですか?

坂倉:一打席目はやられたので、やり返すという思いで打席に立ちました。




── その一打席目の悔しさもあった中、守備での良いプレーもありましたね。

坂倉:そうですね(苦笑)

坂倉:奇跡的に(グラブに)入りました。




── バッティングと守備で良い流れが出来ていく中で、もう1点欲しいというところで5回のタイムリー。どんなことを考えて打席に向かいましたか?

坂倉:チャンスだったので、なんとか次に繋げようと考えていました。





── 九里投手からも厚い信頼が寄せられていますが、九里投手のピッチングというのはどのように見えていましたか?

坂倉:本当に丁寧に投げているなと思っていたので、ゴロがいっぱい飛んでくるだろうなと、良い準備が出来ました。





── 坂倉選手は5番という打順にも定着してきました。バッティングの状態や調子というのはご自身ではどのように捉えていますか?

坂倉:結果が出ているうちに、いっぱい打てるように頑張りたいですし、チームのためになる一本を多く打てるようにと思っています。




── これでチームは3連勝。良い流れに乗ってきています。明日のゲーム、そして後半戦に向けて意気込みをお願いします。

坂倉:とりあえず、明日しっかり勝って前半戦を終われるように。そこからまた、後半戦に向けて良い流れが作れるように頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。




── ありがとうございます。それでは最後に九里投手に締めて頂きます。巻き返しに向けて九里投手の力は絶対に必要です。ぜひカープファンに向けてメッセージをお願い致します。

九里:今日も熱い声援ありがとうございました。

九里:明日の試合も勝って、良い形で後半戦に向かっていけるように頑張りたいと思いますので、変わらず熱い声援をよろしくお願いします。

九里:今日はありがとうございました。





九里亜蓮&坂倉将吾



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

安仁屋宗八さん、年内にカープOB会長を退任。後任に大野豊さん Dec 09, 2021
【明日のカープ】新入団選手発表記者会見 Dec 09, 2021
【カープ】戸田隆矢・行木俊の2投手と育成契約を締結 Dec 09, 2021
【契約更改】カープ選手の来季推定年俸一覧[随時更新] Dec 09, 2021
【カープ】床田寛樹さん「もう少しで結婚式」 Dec 09, 2021