本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&石原貴「僕達は一戦一戦勝っていくしかない」



【試合結果】広島6-4阪神
(27日・マツダ)── 今日のヒーローは、大瀬良大地投手と石原貴規選手。
ヒーローインタビュー
大瀬良大地&石原貴規

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは、粘りのピッチングで6勝目を挙げた大瀬良大地投手、そしてマツダスタジアムで初ホームランを放った石原貴規選手です。



── それでは6回2失点で6勝目を挙げた大瀬良投手からお話を伺います。ナイスピッチングでした。

大瀬良:ありがとうございます。






── 自身3連勝中でした。首位・タイガースの打線を相手にどのような意識でマウンドに上がりましたか?

大瀬良:「僕が投げる時は勝つ」という思いでマウンドに上がりました。





── まさにその力強い言葉がにじみ出るような、要所要所を締めるピッチングだったと思います。ご自身で振り返られていかがですか?

大瀬良:粘り強く頑張っていれば、野手の皆が打ってくれると思って、たくさんピンチもありましたけど、守ってもらいながら、なんとかゲームを作る事ができました。





── その粘り強いピッチングの中で、特に3回と5回、ピンチで4番の大山選手を迎えましたがしっかりと抑えました。気持ちが出ていた場面だったと思います。

大瀬良:タイガースの4番ですし、ここを切れば流れが来ると思って、全力投球で勝負しました。






── 前半戦、コンディションの面で苦しい思いもされたと思いますが、後半戦はナイスピッチングが続いていますね。

大瀬良:とにかくチームの力になりたいと思って日々過ごしていますので、こういうピッチングが続けていけるように、毎試合できるように、責任を持って調整していきたいと思います。






── そして今日のゲームは大瀬良投手が粘り強く投げる中、ここぞというところで打線が得点してくれました。8回には隣にいらっしゃる石原貴規選手のホームランもあったわけですが、どんな気持ちでご覧になっていましたか?

大瀬良
:貴規が打席に入った時、「やってくれる」と思っていたので。ホームランを打ってくれてありがたかったです。






── それでは、エースから「やってくれる」という思いを託されて打席に向かった石原貴規選手にお話を伺いたいと思います。ナイスバッティングでした。

石原貴:ありがとうございます。





── マツダスタジアムで初のホームラン、そしてお立ち台ということですが、あの一発はどんな感触でしたか?

石原貴:すごく良い感触で打てたので、「入ってくれ」と思いました。






── リードしながらも、どちらに流れが行くか分からないという場面での代打起用だったと思います。どんな気持ちで打席に向かいましたか?

石原貴:点差も詰まっていましたし、先頭打者なので「なにがなんでも塁に出る」ということだけを頭に入れて、打席に向かいました。






── プロ初アーチは東京ドームでしたが、今日は本拠地でのプロ1号。やはり気持ちは違いますか?

石原貴:やっぱり広島のファンの皆さんの前で打てるというのは嬉しかったですし、良かったと思います。






── 今日を皮切りにどんどん積み重ねていって頂きたいと思います。改めてマツダスタジアムで初のお立ち台ということで、ぜひカープファンへ熱いメッセージをお願いします。

石原貴:2年目の石原です。少ないチャンスかもしれないですけど、なんとかピッチャーを助けられるように、チームを勝たせられるように活躍していきたいと思います。応援よろしくお願いします!






── ありがとうございます。最後はエースに締めていただきましょう。後半戦の意気込みをお願いします。

大瀬良
:僕達は一戦一戦勝っていくしかないので、また明日勝てるように、ファンの皆さんの声援を力にして頑張りたいと思います。これからもご声援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは逆転3ランを放った正隨優弥「必死に1勝をもぎ取れるように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは鈴木誠也&林晃汰「林さんがアドバイスをくださる。その成果が出た」

【カープ】今日のヒーローは逆転サヨナラ3ランを放った坂倉将吾「最高でーす!!!」

【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた床田「昂也が良い投球をしたので『自分も』という気持ち」

【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた高橋昂也「シーズンも残りわずか。全部勝てるように」

【カープ】今日のヒーローは床田投手と坂倉選手。1軍復帰の會澤選手について「すごく偉大な存在」

【カープ】今日のヒーローは林晃汰「いろいろな人に支えてもらって、自分は野球が出来ている」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&石原貴「僕達は一戦一戦勝っていくしかない」

【カープ】今日のヒーローは2発5打点の鈴木誠也「少しでも良い試合が見せられるように必死で頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローはバード&森浦&栗林「応援のありがたさを感じました」

【カープ】今日のヒーローは今季4勝目を挙げた大瀬良「後半戦は良いスタートが切れたと思います」

【カープ2軍】今日のヒーローは同点打を放った持丸泰輝「支配下を目指して頑張っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは小園&森下暢仁「後半戦、しっかりチームとして勝ちを積み重ねていけるように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮&坂倉将吾「良い形で後半戦に向かっていけるように」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&鈴木誠也「大地さんが勝てずにガリガリになっていったので心配していました」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のヒーロー、床田寛樹・坂倉将吾・秋山翔吾の3選手が揃って「クソ嬉しい」(2024年4月16日)[インタビュー全文] Apr 16, 2024
【順位表】カープ、連敗が「3」でストップ。5位浮上(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんなよく粘ったし、よく選んだし、ナイスバッティングだった」(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープの試合結果】坂倉将吾、今季マツダ初アーチ。久保修がプロ初ヒット(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 16, 2024
「asobient」からカープデザインのアウトドアグッズが登場 Apr 16, 2024
【カブス】鈴木誠也、右腹斜筋挫傷で10日間の負傷者リスト入り Apr 16, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 15, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 15, 2024
国内外セレブも愛用「CASETiFY」が広島PARCOに出店。新店舗限定のカープデザインを記念発売 Apr 15, 2024
【番組情報】コネクト「“がむしゃら”の、その先へ ~カープ 秋山翔吾選手~」 (NHK総合・広島) Apr 15, 2024
【カープ】スカウトの一覧[担当エリア・担当選手](2024年版) Apr 14, 2024
別の世界線の中村奨成?広島生まれ広島育ちの甲子園優勝捕手「カープだけはイヤだ」と六大学に進学した漫画キャラが話題 Apr 14, 2024
【順位表】カープ、早くも今季2度目の同一カード3連敗。再び最下位転落(2024年4月14日) Apr 14, 2024
【カープの試合結果】虚を突く矢野の三盗から野間の内野ゴロの間に1点を先制も…(2024年4月14日) Apr 14, 2024