【カープ】今日のヒーローは逆転サヨナラ3ランを放った坂倉将吾「最高でーす!!!」



【試合結果】広島8-7中日
(7日・マツダ)── 今日のヒーローは、逆転サヨナラ3ランを放った坂倉将吾。
ヒーローインタビュー
坂倉将吾

── 放送席、放送席、そしてまだざわめきが残るマツダスタジアムのファンの皆様、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはもちろんこの選手!逆転サヨナラホームラン!坂倉将吾選手です!

── まだ、(球場の)どよめきがおさまりません。この歓声、いかがですか?

坂倉:サイコォーでーす!!!!!!





── 打球がライトスタンドに突き刺さった時、どんな思いでしたか?

坂倉:最高です!!!!!!!






── 坂倉選手ご自身は、サヨナラ打というのはプロに入って経験はありますか?

坂倉:初めてだと思います。






── これまで逆転サヨナラホームランという経験はありますか?

坂倉:ないと思います。





── 改めて伺いますが、人生初の逆転サヨナラホームラン、どのような手応えでしたか?

坂倉:最高でーす!






── 4点ビハインドで迎えた9回の攻撃、繋いで繋いで打席が巡ってきました。どのような気持ちで打席に入りましたか?

坂倉:誠也さんの調子いいので、絶対に打席が回ってくると思って、なんとかしてやろうと。





── その結果、相手中日は4点リードで守護神(R・マルティネス)を送ってきたわけですが、逆転サヨナラホームランという結果になりました。改めてどのように振り返りますか?

坂倉:あまり覚えてないので、とりあえず勝てて良かったです。






── 感触は最高だったということですか?

坂倉:ハイ。






── そして、今日4打席に立ち、規定打席に到達。現時点でセ・リーグのリーディングヒッターということになりました。ここに関してはいかがでしょう。

坂倉:ソッとしといてください。






── チームはこれで連勝が「3」に伸びました。まだまだ試合は残っています。今後に向けて意気込みをお願いします。

坂倉:とにかく諦めず、一戦一戦頑張ります。また応援よろしくお願いします!




── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ選手応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】今日の順位表(2022年5月28日) May 28, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時更新) May 28, 2022
【試合結果】ソフトバンク11-1広島(28日・PayPay)/セ5球団はパと互角以上の戦い。募る不信感 May 28, 2022
【今日のスタメン】ソフトバンク-広島(28日・PayPayドーム)[開始予定時刻:14時00分] May 28, 2022
【2軍戦のスタメン・帯同選手】ソフトバンク-広島(28日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:13時00分] May 28, 2022