【カープ】今日のヒーローは鈴木誠也&林晃汰「林さんがアドバイスをくださる。その成果が出た」



【試合結果】広島12-5中日
(9日・マツダ)── 今日のヒーローは、6戦試合連続ホームランの鈴木誠也選手と、3安打3打点の活躍の林晃汰選手。
ヒーローインタビュー
鈴木誠也&林晃汰

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは、6試合連続本塁打を含む2本塁打の活躍の鈴木誠也選手と、2本のタイムリーを含む3安打3打点の活躍の林晃汰選手です!



── まずは鈴木選手、ナイスバッティングでした!

鈴木誠也:ありがとうございます。






── 6試合連続の本塁打。ランスさんと新井貴浩さんが持つ球団記録に並びました。いかがですか?

鈴木誠也:嬉しいです。






── 初回、右中間へのソロ本塁打の感触はいかがでしたか?

鈴木誠也:龍馬が先に僕の苦手な得点圏で打ってくれたので、楽な気持ちで打席に入れました。






── 4回裏、2本目となる勝ち越しの2ラン。どんな意識で打席に入りましたか?

鈴木誠也
:同点だったので、思い切り行こうと。最高の形になったので良かったです。






── これで6試合連続8本目の本塁打となりました。この期間、好調の要因はご自身としてはどのように捉えていますか?

鈴木誠也:林さんがよくバッティングを見てくださって、アドバイスをくれるので、その成果が出たと思います。





── 林選手、鈴木誠也選手のバッティングをご覧になっていかがでした?

:本当にいつもすごいなと思って、見させて頂いてます。


(向かい合ってお辞儀をする二人)




── 林選手も今日はナイスバッティングでした。

:ありがとうございます。






── 5回、1点差に迫られた場面で2点タイムリーヒット。どのような意識で打席に向かいましたか?

:しっかりああいった場面で打てたので良かったと思います。






── 打球がセンターに抜けた瞬間はどんな気持ちでしたか?

:本当に嬉しかったです。






── 二本目のレフトへのタイムリー二塁打。あのヒットも追い込まれた場面でした。いかがでしたか?

:チャンスの場面で打てたので良かったです。






── 鈴木誠也選手は、林選手のバッティングをどのようにご覧になりましたか?

鈴木誠也:バッティング練習とかも一緒にやらせてもらってますけど、そのままの形が出ていると思いますし、日々試合後も素振りをしている林選手を尊敬しています。





── 林選手、ドラゴンズとの3連戦で8安打と大活躍でしたね。今後に向けて意気込みをお願いします。

:いつも一緒にバッティング練習をさせてもらっているので、嬉しい気持ちでいっぱいです(?)






── 鈴木選手、7試合連続本塁打のプロ野球記録にあと1試合と迫りました。カープファンも大いに期待していると思います。明日の試合に向けて一言お願いします。

鈴木誠也:残り試合も少なくなってきていますし、チームの順位は非常に厳しい状態でもありますし、3位とのゲーム差も開いていますし、なかなか難しいなとは思いますが、こういう1試合の為に皆さんが楽しみに見に来てくれていると思うので、1試合1試合を大切に、少しでも思い出に残るように、僕自身もチーム全体も頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。


── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】上本崇司さん「内野はもう嫌」「鈴木誠也の穴は僕が埋める」 Nov 29, 2021
【明日のカープ】栗林良吏投手が契約更改へ Nov 29, 2021
【配信情報】「日清のどん兵衛 Presents 広島東洋カープオンライントークショー」 Nov 29, 2021
【契約更改】カープ選手の来季推定年俸情報[随時更新] Nov 29, 2021
【プロ野球】FA権行使の申請期間に突入。カープは新規取得の3選手が残留表明済み Nov 29, 2021