【カープ】今日のヒーローは小園&森下暢仁「後半戦、しっかりチームとして勝ちを積み重ねていけるように頑張ります」



【試合結果】広島2-0中日
(14日・マツダ)── 今日のヒーローは小園海斗選手と森下暢仁投手。
ヒーローインタビュー全文
小園海斗&森下暢仁

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのファンの皆様、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日は投打のヒーローにお越し頂きます。先制ホームランの小園海斗選手、そして勝利投手に輝きました森下暢仁投手です!

── それではまず小園選手からお話を伺います。ナイスバッティングでした!

小園
:ありがとうございます。





── 4回裏に飛び出した先制ホームランが、今シーズン第1号アーチ。そして、チームはそこまでノーヒットに抑えられていた中でのホームランでした。どんな狙いで打席に入りましたか?

小園:ホームランは狙っていなかったんですけど、森下さんも頑張っていたので、「絶対に打ってやろう」という気持ちで打席に入りました。




── 相手の柳投手には、そこまでノーヒットに抑え込まれていましたが、打席ではどのような考えでしたか?

小園:初球から強いスイングをして、良い打球を飛ばそうと思っていました。





── 小園選手、1軍でのホームランは2019年9月10日以来、約2年ぶりの一発となりましたが、久々にダイヤモンドを一周した感想は?

小園:気持ち良かったです。




── 小園選手はこれで6試合連続ヒットということになりました。今日で前半戦は終わり、お休みに入りますが、これから改めてどのように調整していきたいと考えていますか?

小園:バッティングだけではなく、守備・走塁も成長できるようにやっていきたいと思います。





── ありがとうございます。では続いて森下投手にお話を伺います。ナイスピッチングでした!

森下:ありがとうございます。




── 明治大学の先輩・中日の柳投手との投げ合い、そして前半戦ラストの試合でもあったわけですが、どういう思いでマウンドに上がりましたか?

森下
:チームも連勝していますし、柳さんとの対決だったので、とにかく勝ちたいという思いでマウンドに上がりました。





── 今日のピッチングをご自身で分析すると、どこが良かったですか?

森下
:立ち上がりです。





── 前回のお立ち台でも「立ち上がりをしっかり投げていきたい」と言われていましたが、どういう調整を積んで今日の試合に臨みましたか?

森下:連勝していたので、とにかく勝ちたいという思いと、しっかり準備をしていこうという思いで、やってきました。





── 序盤は柳投手との投手戦となっていましたが、4回に小園選手のホームランが飛び出した時はどういう思いでしたか?

森下:この1点をなんとしても守ろうと思いました。





── 森下投手は、これからオールスターと東京オリンピックが控えています。まず、オールスターはどのような活躍をしたいですか?

森下:短いイニングになると思いますけど、全力投球したいと思います。





── 東京オリンピックに向けても意気込みを聞かせてください。

森下:日本の代表として、チームの一員になって、金メダルを獲れるように頑張りたいと思います。





── では、前半戦熱い声援を送ってくれたカープファンに向けて、まず森下投手からメッセージをお願いします。

森下:いつも熱い声援ありがとうございます。後半戦、しっかりチームとして勝ちを積み重ねていけるように頑張りたいと思います。

森下:応援よろしくお願いします。





── 続きまして小園選手お願いします。

小園:前半戦応援ありがとうございました。後半戦もチームに貢献できるように、上位に行けるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!


── 文字起こし「安芸の者がゆく

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【2軍の試合結果】広島2-6ソフトバンク(3日・由宇)/同一カード15連敗。3月を最後に勝利無し Aug 03, 2021
【2軍の試合経過詳細】広島-ソフトバンク(3日・由宇)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 03, 2021
【今日の2軍戦スタメン】広島-ソフトバンク(3日・由宇)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 03, 2021
【五輪野球】上原浩治さん、アメリカ戦で最も印象深かったシーンについて「タイブレークをゼロに抑えた栗林投手」 Aug 02, 2021
【試合結果】日本7-6アメリカ(2日・横浜)/栗林がタイブレークを無失点で切り抜ける。直後にサヨナラ勝ち Aug 02, 2021

QRコード

QR