本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは林晃汰「いろいろな人に支えてもらって、自分は野球が出来ている」



【試合結果】広島7-6阪神
(28日・マツダ)── 今日のヒーローは、貴重な追加点となる2ランを放った林晃汰選手。
ヒーローインタビュー
林晃汰

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆様、お待たせしました。ヒーローインタビューです。

── 今日は打のヒーローに登場して頂きます。ゲーム中盤、貴重な2ランを放った林晃汰選手です!ナイスバッティングでした。

:ありがとうございます。






── 今日の試合は取って取られて…という展開で、結果的に7-6。まずはこの戦線を勝ち切った今のお気持ちはいかがでしょうか?

:すごく嬉しいです。






── 5-4とカープのリードはわずか1点という中、菊池選手が四球を選び、林選手に打席が回ってきました。どのようなお気持ちでしたか?

:最近、全然打てていなかったので、しっかりランナーを返せるように、というバッティングをしました。





── その気持ちが最高の結果になったと思いますが、右中間への打球でした。打った瞬間の手応え、入った時の気持ちを聞かせてください。

:打った瞬間は「いったかな?」と。そのまま入ってくれました。





── 本人的には手応え十分という当たりだったんですね?

:ハイ。そうです。






── 「最近、思うような打撃が…」というお話もありましたが、今日はレフト前ヒットも打って、ホームランも出ました。きっかけになりそうですね。

:そうですね。明日からもしっかり打てるように頑張っていきます。






── 今日の6号ホームランは11試合ぶりのホームランとなったわけですが、悩みもあった期間というのは、どのようなことを練習で取り組んできたのでしょうか。

:しっかり初球から振る、そこだけは忘れずにやっていこうと思っていました。






── 夏の甲子園では、母校の智辯和歌山が決勝に進出しましたが、先輩として良い姿が見せられましたね。

:そうですね。今日のお昼ぐらいに決まって、自分も負けていられないなと思って、必死で頑張りました。





── ここでのインタビューが母校に伝わるかもしれません。何かメッセージがあればお願いします。

:智辯対決(智辯和歌山-奈良・智辯学園)なので、しっかり和歌山が勝って、僕も勢いに乗って後半戦も頑張っていきます!





── 最後になりますが、これでチームは3連勝。後半戦に入って初めてのカード勝ち越しとなりました。ここからの戦いに向けてメッセージをお願いします。

:本当にいろいろな人に支えてもらって、自分は野球が出来ているので。これからも頑張っていきたいと思います。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは床田&鈴木誠也。9回のマウンドについて「最後、絶対に締めようと思って」

【カープ】今日のヒーローは逆転3ランを放った正隨優弥「必死に1勝をもぎ取れるように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは鈴木誠也&林晃汰「林さんがアドバイスをくださる。その成果が出た」

【カープ】今日のヒーローは逆転サヨナラ3ランを放った坂倉将吾「最高でーす!!!」

【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた床田「昂也が良い投球をしたので『自分も』という気持ち」

【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた高橋昂也「シーズンも残りわずか。全部勝てるように」

【カープ】今日のヒーローは床田投手と坂倉選手。1軍復帰の會澤選手について「すごく偉大な存在」

【カープ】今日のヒーローは林晃汰「いろいろな人に支えてもらって、自分は野球が出来ている」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&石原貴「僕達は一戦一戦勝っていくしかない」

【カープ】今日のヒーローは2発5打点の鈴木誠也「少しでも良い試合が見せられるように必死で頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローはバード&森浦&栗林「応援のありがたさを感じました」

【カープ】今日のヒーローは今季4勝目を挙げた大瀬良「後半戦は良いスタートが切れたと思います」

【カープ2軍】今日のヒーローは同点打を放った持丸泰輝「支配下を目指して頑張っていきたい」

【カープ】今日のヒーローは小園&森下暢仁「後半戦、しっかりチームとして勝ちを積み重ねていけるように頑張ります」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮&坂倉将吾「良い形で後半戦に向かっていけるように」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024
【カープ】松山竜平さん、チームメイトの打撃を見て「今日はここがおかしい」と瞬時に見抜いてアドバイスが可能 Apr 21, 2024