【カープ】今日のヒーローは今季3勝目を挙げた床田「昂也が良い投球をしたので『自分も』という気持ち」



【試合結果】ヤクルト1-6広島
(5日・東京D)── 今日のヒーローは、7回1失点の好投で3勝目を挙げた床田寛樹。
ヒーローインタビュー
床田寛樹

── 皆さん、お待たせいたしました。先週に続き、今日も好投の床田寛樹投手にお越し頂きました。おめでとうございます。

床田:ありがとうございます。






── 2週連続での素晴らしいピッチングでした。今のお気持ちを聞かせてください。

床田:嬉しいです。






── 今週もストレート、変化球共にコントロール良くまとまっていたように感じたのですが、今日のピッチングの意図というところを教えてください。

床田:真っすぐが良かったので、どんどん真っすぐで攻めていこうとやりました。






── 大きなピンチは2度あったかと思いますが、初回のピンチでクリーンナップを抑えたシーン、どんな意識を持って投げましたか?

床田:なんとか先制点はやらないように、低めを意識して投げました。





── 7回、オスナ選手とサンタナ選手の打席、三塁側から大きな拍手が起こりました。どのようなお気持ちでしたか?

床田
:すごい力をもらえたので絶対に抑えてやろうと思って投げました。






── 昨日は高橋昂也投手が非常に良いピッチングをしました。同期入団ですが、刺激というのはもらいましたか?

床田:昂也も僕と同じ手術をして、一緒に頑張ってきたので、昂也が良いピッチングをして「自分も」という気持ちでした。






── チームとしては東京ドームでのスワローズ3連戦を勝ち越しました。チームを代表して最後に一言お願いします。

床田
:最後まで一生懸命、勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【順位表】カープ、ズムスタでの対スワローズ戦連敗を「6」で止める(2022年8月9日) Aug 09, 2022
【カープ】今日のヒーローは今季初完封で9勝目を挙げた森下暢仁 Aug 09, 2022
【試合結果】広島2-0ヤクルト(9日・マツダ)/森下暢仁、マツダスタジアムでは初めての完封 Aug 09, 2022
【カープ】マクブルーム、発熱と体調不良により再離脱 Aug 09, 2022
【今日のスタメン・放送予定】広島-ヤクルト(9日・マツダ)[開始予定時刻:18時00分] Aug 09, 2022