【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた九里亜蓮「どうにかチームが勝てるピッチングをしたいと」



【試合結果】巨人0-1広島
(30日・東京D)── 今日のヒーローは6勝目を挙げた九里亜蓮投手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮

── 放送席、放送席、そして場内のカープファンの皆さん、今日のヒーローはチームトップの6勝目を挙げた九里亜蓮投手です!

── ナイスピッチングでした!

九里:ありがとうございます。





── 今日の試合、非常に見応えのある投手戦だったかと思いますが、どんなマウンドでしたか?

九里:先に点をやらないという気持ちだけを持って投げていました。





── 相手投手もなかなかヒットを打たれないという中、野間選手が値千金のホームラン。どのように見ていましたか?

九里:本当にすごかったですし、嬉しかったです。





── そして、ご自身は8回途中まで投げて、あとはリリーフ陣に託すということになりました。9回はどのような思いで見守っていましたか?

九里:抑えてくれると思っていたので、安心して見ていました。





── 今シーズンは現時点で5勝を挙げ、これからチームを引っ張っていくという中、一時1軍を離れる時もありました。戻ってきての1勝は非常に大きいものかと思います。いかがですか?

九里:1軍に戻ってきて、2試合不甲斐ないピッチングをしてしまったので、今日はどうにかチームが勝てるピッチングをしたいと思ってマウンドに上がりました。

九里
:勝てて良かったと思います。





── チームとしても後半戦に向けて、どういった形で前半戦を締めくくるかが大事になってくるかと思います。明日以降に向けてチームを代表してファンにメッセージを頂けますか。

九里:1試合1試合勝っていくだけだと思うので、これからも頑張ります。変わらず熱い応援よろしくお願いします。



── 文字起こし:「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープOB】今村猛さんが解説者デビューへ。28日のホークス戦 May 27, 2022
【トピックス】今日のカープ(随時更新) May 27, 2022
【順位表】カープ、今季50試合を消化(2022年5月27日) May 27, 2022
【試合結果】ソフトバンク7-0広島(27日・PayPay)/歴然たる差。軽くあしらわれての敗戦 May 27, 2022
【2軍戦のスタメン・帯同選手】ソフトバンク-広島(27日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:18時00分] May 27, 2022