【カープ】今日のヒーローは初スタメンマスクでプロ初打点を記録した中村奨成



【試合結果】巨人2-10広島
(19日・東京D)── 今日のヒーローは、初スタメンマスクでプロ初打点を記録した中村奨成。
ヒーローインタビュー
中村奨成

── 放送席、放送席、今日のヒーローはプロ初打点となるタイムリーを放ち、完投勝利の九里投手をリードしました中村奨成選手です!

中村奨成
:ありがとうございます。





── まずはバッティングの方から伺います。プロ初打点を記録しました。今どんなお気持ちですか?

中村奨成
:嬉しいです。亜蓮さんの熱投が続いていたので、なんとか点を取れるようにという気持ちで打席に入りました。





── 同点で満塁の場面、打球はサードの頭を越えて行きました。どんな思いでしたか?

中村奨成
:「抜けろー」と思いながら走っていました。





── カープファンからの大きな拍手も届いていたと思います。そのあたりはいかがでしょう。

中村奨成:大変な状況の中、球場まで応援に来て下さるファンの方がたくさんいるので、その方の期待に応えられて嬉しいです。





── 今日は初のスタメンマスクでの出場でもありました。違った意味でも大事なゲームだったと思います。

中村奨成:すごく緊張していたんですけど、亜蓮さんがたくさん声をかけてくださって、野手の皆さんも声をかけてくださったので、思い切っていけました。





── 先発の九里投手の熱投。最後、完投勝利までリードしましたね。今のお気持ちはいかがですか?

中村奨成:亜蓮さんにたくさん助けていただいたことばかりだったので、すごく勉強になりましたし、次にしっかり繋げていきたいと思います。




── 改めて、プロ初打点と初のスタメンマスク、素晴らしい1日、忘れられない1日になったのでは?

中村奨成
:この1回だけで満足せず、良い形を続けて行けるように頑張っていきたいと思います。





── チームは大変な状況ではありますが、カープファンは次回のリードやバッティングを期待されていると思います。最後にファンに向けて一言お願いします。

中村奨成
:なんとかチームの勝ちに貢献できるようなプレーをしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく



【関連記事】
今季のヒーローインタビュー一覧

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

水本ヘッド・梵打撃コーチ体制のオリックスが25年ぶりにリーグ優勝 Oct 27, 2021
【カープ】現在の先発ローテと今後の予想先発(2021年版)[随時更新] Oct 27, 2021
【カープ】佐々岡真司監督、来季も続投 Oct 27, 2021
【カープ】現役引退・退団選手の進路(2021年) Oct 27, 2021
【教育Lのスタメン】広島-ロッテ(27日・天福)[試合開始予定時刻:12時30分] Oct 27, 2021