【カープ】今日のヒーローは林晃汰選手と宇草孔基選手「2軍の時からウグさんと二人で『お立ち台に立とう』と…」



【試合結果】広島5-3西武
(15日・マツダ)── 今日のヒーローは、林晃汰選手と宇草孔基選手。
ヒーローインタビュー
林晃汰&宇草孔基

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは決勝点を生み出した若ゴイ二人、林晃汰選手と宇草孔基選手です!

── まずは林選手、ナイスバッティングでした!

:ありがとうございます。





── ご自身のバッティングで連敗ストップに大きく貢献しましたね。勝利を収めてどんなお気持ちですか?

:すごく嬉しいです。





── 林選手は今日、3安打猛打賞という中で、8回に2アウトからヒットで出塁されましたが、どんなお気持ちで打席に入られたんですか?

:絶対にウグさんに打席を回そうと思っていました。





── まさにそれが決勝点に繋がりました。今日はご自身のバッティングの調子というのは良かったんですか?

:そうですね。しっかり塁に出れたので良かったと思います。




── 8回の出塁後は代走を送られました。ベンチでは宇草選手の打席をどのような思いで見ていましたか?

:「絶対打つ」と思って見ていました。




── その思いが実ってホームランになりました。その時の思いはどうでしたか?

:最高でした。





── それではその宇草選手にもお話を伺います。

── 決勝ホームラン、ナイスバッティングでした!

宇草:ありがとうございます。





── 林選手からは「宇草選手に絶対回す」というお話がありましたが、あの打席はどのような思いで立たれていたんですか?

宇草:なんとか次に繋げられるように必死に食らいついていきました。





── 1ポール2ストライクからのストレートだったと思いますが、あの打席での狙いはどうだったんでしょうか?

宇草:1球でも多く投げさせて、なんとか食らいついていこうと思っていました。




── 食らいついていった結果がホームラン。あの打球はどのように見ていましたか?

宇草:レフトフライかなと思ったんですけど、入ってくれて良かったです。





── 現在、チームは8連敗中だったということもありますが、その中で8回に勝ち越しのホームラン。ご自身としても格別なものがあったのではないでしょうか。

宇草:毎日1軍に食らいつく気持ちで悔いなくやっているので、なんとかホームランで良かったと思います。





── 8回、2アウト満塁のピンチを全員で抑えての打席、チーム全員の思いを背負って打席に立たれたんでしょうか?

宇草:そうですね。はい(苦笑)

宇草:チーム一丸となって絶対勝とうと毎日やっているので、やっと勝てて良かったです。





── これでチームとしても連敗を止めて、明日の試合に続いていきます。カープファンの皆さんも今日の勝利を待っていました。

── 明日以降に向けて、まずは宇草選手から一言お願いします。

宇草:毎日、みんなで絶対に勝つという気持ちでやっているので、これからも応援よろしくお願いします!





── 林選手、このお立ち台には今まで立たれたことは?

:ないです。





── 今シーズン大活躍という中で、マツダスタジアム、カープファンの前で立つお立ち台の景色はどうですか?

:ずっと、2軍の時からウグさんと二人で「お立ち台に立とう」と言っていたので、それが実現して良かったです。





── 林選手は宇草選手が大好きな先輩なんですね。

:はい。大好きです(苦笑)





── 林選手の活躍もありまして、チームは6月2日以来の勝利となりました。カープファンはこれからの巻き返しを期待していると思います。最後に一言お願いします。

:しっかり明日も勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします!




── 文字起こし:「安芸の者がゆく

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【2軍の試合経過詳細】広島-ソフトバンク(3日・由宇)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 03, 2021
【今日の2軍戦スタメン】広島-ソフトバンク(3日・由宇)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 03, 2021
【五輪野球】上原浩治さん、アメリカ戦で最も印象深かったシーンについて「タイブレークをゼロに抑えた栗林投手」 Aug 02, 2021
【試合結果】日本7-6アメリカ(2日・横浜)/栗林がタイブレークを無失点で切り抜ける。直後にサヨナラ勝ち Aug 02, 2021
【五輪野球】日本、1点差に詰め寄る。解説の宮本慎也さん「鈴木誠也のホームランがなにより大きい」 Aug 02, 2021

QRコード

QR