【カープ】今日のヒーローは林晃汰選手と長野久義選手「入ってくれー」



【試合結果】広島5-3DeNA
(8日・マツダ)── 今日のヒーローは林晃汰選手と長野久義選手。
ヒーローインタビュー
林晃汰&長野久義

── 放送席、放送席、そして、マツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日は打のヒーロー、見事なアーチをかけたお二人に登場していただきましょう。林晃汰選手と長野久義選手です!

── まずは林選手、ナイスバッティングでした!

:ありがとうございます。





── 3点を先制されて迎えた2回裏、見事なホームランでした。どのような気持ちで打席に入られたんですか?

:しっかり自分のスイングができるように打席に立ちました。





── その結果、見事な当たりがセンターに飛んでいきました。打った瞬間というのはいかがでしたか?

:「入ってくれー」と思って見ていました。





── その打球がスタンドに届いて、ダイヤモンドを一周、見事な追いかける2点となりました。この2点はチームにとっても大きかったと思いますが、いかがでしたか?

:あのホームランで1点差にできたので、しっかりここから逆転しようという気持ちになりました。





── 今シーズン、目標に掲げていたプロ初ホームランから今日で4本目となりました。ここまでの活躍はご自身としてはいかがですか?

:もっとホームランを打てるように頑張りまーす。





── そして9回には全力疾走もありました。どんな気持ちで走っていましたか?

:先頭だったので、後ろに繋げられるように、絶対に出る気持ちでした。





── その直後、お隣にいらっしゃる長野選手のホームランが飛び出しました。ベンチで見ていていかがでしたか?

:「入れー」と思って、「すごいなー」と思って、見ていました。




── さぁ、それでは長野選手、決勝の一発を放ちましたが、あの打席はどのような気持ちで入っていましたか?

長野:そうですね。横にいる林君がチャンスメイクしてくれたので、なんとかセカンドランナーを返したいという気持ちで打席に入ったんですけど、僕も「入ってくれー」と思いながら入っていました。





── 長野選手も林選手と同じように願いを込めた打球だったんですね。

長野:そうですね。頭の上は越したかなと思ったんですけど、とにかく入ってくれーと思って走っていました。





── 156キロのストレートを打ち砕く一発となりました。球場もベンチも大喜びでしたが、ベンチの皆さんを見ていかがでしたか?

長野:そうですね。ファンの皆さんも、チームメイトも喜んでくれるので、たまには仕事をしないとファンの皆さんにヤジられるので、今日は良かったと思います。




── 林選手を始め、今シーズンも若い選手が出てきていますけど、今年のチームをどのようにご覧になっていますか?

長野:若い選手がすごく頑張っているので、僕達も負けないようにと思ってますけど…すごいですね。

長野
:なかなかみんな勢いがあるので頼もしいです。





── 林選手、頼もしいという一言がありましたが、いかがですか?

:そうですね。僕らも負けないようにしっかり頑張っていきます。




── これからも夏に向かって暑い中、連戦が続いていきます。最後に一言ずつ頂きたいと思います。

── まずは林選手、明日以降に向けて一言お願いします。

:連勝できるようにしっかり頑張っていきます。応援よろしくお願いします。





── では最後に長野選手、ファンの皆さんに向けて一言お願いします。

長野:借金がまだまだありますけど、みんなで一つずつ減らしていって、良い戦いをしたいと思います。




── 文字起こし「安芸の者がゆく

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【試合結果】日本5-2韓国(4日)/銀メダル以上が確定。山田哲人が殊勲の3点打 Aug 04, 2021
【Ex試合結果】広島4-5西武(4日・マツダ)/三好がソロホームラン。好調な野間もタイムリー Aug 04, 2021
【カープ】シーズン追加日程が発表。現時点での最終戦 Aug 04, 2021
【今日のスタメン】日本-韓国(4日・横浜)[試合開始予定時刻:19時00分] Aug 04, 2021
【今日のスタメンEx】広島-西武(4日・マツダ)[試合開始予定時刻:18時00分] Aug 04, 2021

QRコード

QR