【カープ】今日のヒーローは先発としてプロ初勝利を挙げた大道温貴「次も勝利に貢献できるように」



【試合結果】広島11-5中日
(26日・マツダ)── 今日のヒーローは、先発としてプロ初勝利を挙げた大道温貴投手。
ヒーローインタビュー
大道温貴

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは、先発としてプロ初勝利、そしてその勝利をマツダスタジアムで挙げました大道温貴投手です。

── おめでとうございます。

大道:ありがとうございます。




── 先発3試合目、マツダスタジアムでは初先発となるマウンドでした。カープファンの前で投げていかがでしたか?

大道
:ホームなので力を感じました。





── そのホームグラウンドで投げた今日の投球内容、ご自身で振り返ってみていかがですか?

大道
:立ち上がりから全て悪くて、その後も悪かったんですけど、守備に助けられたところや、打線の援護にも恵まれたおかげで勝てたと思います。





── 初回に失点もありましたが、西川選手がすぐに同点タイムリーを打ってくれましたね。

大道:ありがたかったです。





── 直後には自身初ヒットと初打点。二刀流の活躍でしたね。

大道
:ありがとうございます(笑)




── 初球はストレートだったと思いますが、どのような気持ちで打席に入られたんですか?

大道:先制されてしまったので、どうにか自分のバットで点を入れられるようにと打ちました。





── その後、3回から5回というのはランナーを出す事もありましたが、しっかりと粘りのピッチングが出来たと思います。いかがでしたか?

大道
:全然三振が取れなくて、良い当たりも何回も打たれたんですけど、野手の正面を突いたり、今日は本当に運が良かったと思います。





── そして、ラストイニングの6回、課題も見えて収穫もあったと思いますが、あの回はどのように振り返りますか?

大道:初めて6回まで投げて、疲れも一気に出ましたし、次はしっかり投げ切れるように準備していきたいと思います。





── 大道投手の先発としてのプロ初勝利でチームの連敗がストップしましたね。

大道:次回も1イニング1イニングしっかり抑えて、その結果が勝ちに繋がるように頑張っていきます。





── 次の登板、そしてカープファンに向けて最後に熱いメッセージをお願いします。

大道:次も勝利に貢献できるようなピッチングをしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。



── 文字起こし:「安芸の者がゆく

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【五輪野球】決勝は日本-アメリカに決定。8月7日(土)19時~ Aug 05, 2021
【カープ】マツダスタジアムの場内飲食店、再び時短営業に突入 Aug 05, 2021
【2軍の試合結果】広島3-7ソフトバンク(5日・由宇)/佐々岡監督が視察。正隨・奨成・クロンがアピール弾 Aug 05, 2021
【2軍の試合経過詳細】広島-ソフトバンク(5日・由宇)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 05, 2021
【今日の2軍戦スタメン】広島-ソフトバンク(5日・由宇)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 05, 2021

QRコード

QR