【カープ】今日のヒーローは玉村昇悟と鈴木誠也「不甲斐ない試合ばかりでファンを悲しませているので、喜ばせれるプレーをしたい」



【試合結果】広島7-1阪神
(2日・マツダ)── 今日のヒーローは玉村昇悟投手と鈴木誠也選手。
ヒーローインタビュー全文
玉村昇悟&鈴木誠也

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日は投打のお二人をお呼びいたしましょう。

── まずは7回1失点の好投で2勝目を挙げました玉村昇悟投手です!そしてもうお1人、打のヒーロー・先制のホームランを含む4打点を挙げました鈴木誠也選手です!




── それではまず玉村投手からお話を伺います。プロ2勝目を挙げた今のお気持ちを聞かせてください。

玉村:嬉しいです。





── 本拠地・マツダスタジアムでは初めての勝利となりましたね。

玉村:たくさんのファンの人の前で勝つ事ができて、とても嬉しいです。





── 首位・タイガースを相手にどんな意識でマウンドに上がったんでしょうか。

玉村:しっかり振ってくるバッターが多いので、坂倉さんのリード通りに丁寧に投げようと思っていました。





── その中で、隣にいらっしゃいます鈴木誠也選手のホームランが2回に生まれました。鈴木さん、あの打席を振り返られていかがですか?

鈴木誠也
:タマが頑張っていたので、なんとかしたいと思って打席に入りました。打てて良かったです。





── 2回、第一打席のホームランはインコース低めの難しいボールに見えましたが。

鈴木誠也:たまたまです。ファンの皆さんの声援がホームランにしてくれました。





── そして、あの回は打者一巡で2打席目が回ってきました。あの打席(3点打)はいかがでしたか?

鈴木誠也
:みんなが良い場面で繋いでくれたので、積極的にスイングしようと思った結果です。




── 玉村さん、その7点をもらって中盤以降の投球はいかがでしたか?

玉村
:落ち着いて投げることができました。





── 特に良かったボールは?

玉村:真っすぐです。インコースに投げようと日々練習しているので、そこが出ているかなと思います。





── その玉村投手の投球をライトで見ていた鈴木さん、どんな風に見ていましたか?

鈴木誠也:(高卒)2年目で若いのに1軍の舞台で堂々と投げている姿を見ると、「すごいな」という風に思います。




── ご自身の2年目、20歳の時というのも思い出したりすることはありますか?

鈴木誠也:もちろん照らし合わせる部分もありますけど、でもすごいなと思いますね。




── これで首位・阪神との3連戦の初戦を取りました。この後の戦いに向けて、まず玉村さんから最後に一言お願いします。

玉村:暑い季節になりますが、しっかり体調管理をして、野球観戦を楽しんでください。





── そして、鈴木さんからも今後の戦いに向けて一言お願いします。

鈴木誠也:ここまで不甲斐ない試合ばかりで、ファンの皆さんを悲しませていますけど、これからしっかり皆で頑張って、皆さんを喜ばせれるプレーをしっかりして、前みたいにすごい声援のある球場になってもらいたいので、今はヤジばかりなので。


球場:(爆笑)

鈴木誠也:少しは声援を送ってもらえるように僕達も頑張っていきたいと思います。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

安仁屋宗八さん、年内にカープOB会長を退任。後任に大野豊さん Dec 09, 2021
【明日のカープ】新入団選手発表記者会見 Dec 09, 2021
【カープ】戸田隆矢・行木俊の2投手と育成契約を締結 Dec 09, 2021
【契約更改】カープ選手の来季推定年俸一覧[随時更新] Dec 09, 2021
【カープ】床田寛樹さん「もう少しで結婚式」 Dec 09, 2021