【カープ】今日のヒーローは西川龍馬&森浦大輔「チームは苦しい状況だが今いるメンバーでしっかり戦う」



【試合結果】広島3-0日本ハム
(2日・マツダ)── 今日のヒーローは森浦大輔投手と西川龍馬選手。
ヒーローインタビュー
森浦大輔&西川龍馬

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆様、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは投打のお二人です。登板2連勝となった森浦大輔投手、そして決勝のタイムリーヒットを放った西川龍馬選手です!

── それではまず森浦投手に伺います。ナイスピッチングでした。

森浦:ありがとうございます。




── まずは登板された場面、野村投手の好投により0-0と緊迫した展開、6回1アウト・ランナー三塁一塁、左バッターが続くという局面でした。

── 名前を呼ばれた時はどんな思いでマウンドに向かわれましたか?

森浦:野村さんが粘って良いビッチングをされていたので、なんとか0点に抑えたいと思っていました。





── まずは一人目のバッター・石井選手がセーフティスクイズを仕掛けてきました。冷静に対応されていましたが、予想されていたんですか?

森浦:しっかり落ち着いてプレーできたと思います。





── 続く平沼選手と対戦した場面ではマツダスタジアムが大いに沸きました。しっかりと初球からストライクをとって追い込んでいきましたね。どんなことを心がけていたんですか?

森浦:しっかり低めにボールを集めて、ゴロを打たそうと思っていました。





── 開幕からポーカーフェイスでの登板が続きますが、マウンドでの心の持ちようは開幕時と変化はありますか?

森浦:与えられた場面でしっかり抑えようと思っています。





── そして、森浦投手の好投が打線に良い流れを呼び込みました。隣にいる西川選手がタイムリーヒットを打った瞬間はどのようなお気持ちでしたか?

森浦:嬉しかったです。





── これで前回の登板に続き2勝目を飾りました。マツダスタジアムでは初めてのお立ち台ですね。この景色はいかがでしょうか?

森浦:とても応援してもらっているので良かったです。





── 森浦投手にはまた後ほど伺います。

── 続いては打のヒーロー・西川龍馬選手です!ナイスバッティングでした!

西川:ありがとうございます。





── 投手陣の好投で良い流れが生まれました。チャンスで迎えた打席、どのような思いでしたか?

西川:ピッチャーが頑張っていたので、なんとか1点というところで、打てて良かったです。





── 打席では2ストライクまで追い込まれましたが、2球ファールで粘ってから7球目をレフトに運びました。あの場面ではどのような思いでスイングされましたか?

西川:最低でもバットに当てれたらと思って。まぁ、飛んだところが良かったです。





── 今の打線には西川選手よりも若い選手達が名を連ねています。そんな選手達を救う一打にもなったのではないでしょうか。

西川:これからも続けていけたらと思います。





── これでチームは連敗ストップ、西川選手ご自身も7試合連続ヒットと当たりが出てきています。最後にマツダスタジアムのファンの皆さんに一言お願いします。

西川:チームはなかなか苦しい状況ですけど、今いるメンバーでしっかり戦って、勝ちに貢献できるように頑張っていきます。応援よろしくお願いします!




── それでは最後に森浦投手に締めて頂きたいと思います。この後もマツダスタジアムでの戦いは続きます。ファンの皆さんに一言お願いします。

森浦:精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!



── 文字起こし「安芸の者がゆく

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【2軍の試合結果】広島6-2オリックス(13日・由宇)/松山竜平が実戦復帰。矢野ランニング2ラン Jun 13, 2021
【2軍の試合経過詳細】広島-オリックス(13日・由宇)[試合開始予定時刻:12時30分] Jun 13, 2021
【今日のスタメン】オリックス-広島(13日・京セラD)[試合開始予定時刻:13時00分] Jun 13, 2021
【今日の2軍戦スタメン】広島-オリックス(13日・由宇)[試合開始予定時刻:12時30分] Jun 13, 2021
【写真集】オリックス-広島(11日・京セラD)[森下暢仁・鈴木誠也・栗林良吏・西川龍馬・梵英心ら] Jun 12, 2021

QRコード

QR