【カープ】試合後の佐々岡監督「野間の一発というのは考えていなかった。ナイスHR」「九里は磯村と組んで上手く攻めた」



【試合結果】巨人0-1広島
(30日・東京D)── 試合後、佐々岡真司監督のコメント。
試合後のインタビュー
佐々岡真司
(監督)

── 放送席、放送席、勝ちましたカープ・佐々岡真司監督にお話を伺います。

── 1点リードの9回裏、ルーキーの栗林投手が相手のクリーンナップを三者凡退に抑えてくれました。監督はどのようにご覧になっていましたか?

佐々岡監督
:1-0という状況の中、先頭の岡本君を三振に取れたというのは大きかったですし、本当にたいしたものだと思います。




── 今日の試合は両先発が好投してゼロ行進が続いていましたが、8回に野間選手の2年ぶりのホームランで均衡を破るという形になりました。あのホームランはいかがでしたか?

佐々岡監督
:相手の山口君に本当に良いピッチングをされて、なかなか的が絞れずにノーヒットに押さえられていた中、あの一発というのは大きかったです。

佐々岡監督
:最近の野間は調子が良かったのでスタメンで使っていましたが、まさか一発というのは考えていなかったです。ナイスホームランでした。




── 先発の九里投手は2試合勝ち星がついていなかった中、今日は8回途中まで無失点。今シーズン6勝目を挙げました。いかがですか?

佐々岡監督:九里もコロナとの戦いがありましたが、今日は磯村と組んで上手く攻めた中での結果だと思います。ナイスバッテリーでした。


── 文字起こし:「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Oct 07, 2022
【カープ】安仁屋おじいちゃん「水本がヘッドコーチとして帰ってくるんじゃないかな」 Oct 07, 2022
【カープ】西川龍馬選手がブログを更新「来年もしっかりプレー出来るように」「これからも応援宜しくお願いします」 Oct 07, 2022
【カープ】新井貴浩さん、監督就任報道後初の野球解説は10月8日。セCS初戦 Oct 07, 2022
【カープ】新井貴浩監督が誕生へ Oct 07, 2022