本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と大道温貴投手[インタビュー全文]



【試合結果】広島4-2巨人
(10日・マツダ)── 今日のヒーローは九里亜蓮投手と大道温貴投手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮&大道温貴

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはチームを勝利に導いたピッチャーのお二人。九里亜蓮投手と大道温貴投手です!

── まずは今シーズン3勝目、開幕から3連勝となった九里投手にお話を伺います。

── ファンの皆さんも心配されていると思いますが、試合途中にランナーと交錯する場面がありました。足の状態は大丈夫ですか?

九里
:大丈夫です。




── ファンの皆さんも安心されたと思います。その中で今日のピッチングは7回2失点という結果でしたが、振り返ってみていかがですか?

九里:初回、自分のミスから失点してしまったので、なんとか粘り強く投げていこうと思っていました。





── 打線は点を取られてもすぐに取り返してくれましたね。打線の援護についてはどう感じていらっしゃいましたか?

九里:そうですね。本当に心強かったですし、なんとか粘り強く投げていれば野手の方が打ってくれると信じて投げていました。





── 6回、7回はいずれも三者凡退に抑えました。あのあたりは九里さんらしいボールが投げられていたと思います。振り返ってみていかがですか?

九里
:(今日は)あの2イニングだけだったと思うので、次の登板では初回から出来るように頑張っていきたいと思います。





── 6回、7回は意識を変えた部分はありましたか?

九里
:思い切って、ゾーンの中でストライク先行で投げていく。それだけでした。




── そして、その九里さんのピッチングを受けて、8回は大道投手、9回は栗林投手が0点で繋ぎました。大道投手のピッチングはどう見ていましたか?

九里:1年目とは思えない堂々としたピッチングをいつもしてくれているので、本当に頼もしい限りです。




── それではその大道投手にお話を伺います。今、大勢のカープファンの皆さんの前に立っていますが、ここから見える景色はいかがですか?

大道:最高です(笑)




── 緊張していますか?

大道:緊張しています。





── マウンドとお立ち台はどちらの方が緊張しますか?

大道:マウンドの方が緊張します(笑)




── 今日は九里さんの後を受けてのマウンドとなりました。2点リードの8回、どのような思いでマウンドに上がられましたか?

大道:自分の投球を一つ一つしっかりやっていくという思いでマウンドに立ちました。





── 持ち前の力強いストレート、非常に少ない球数で三者凡退に抑えましたね。振り返ってみていかがですか?

大道:僕の持ち味である強く腕を振っていくスタイルを貫いていこうと思って投げていました。





── 大道さんはこれで開幕から5試合連続無失点という事になりました。日々どんな思いで1軍で投げていますか?

大道:1試合1試合しっかり準備をして……マウンドに上がれるようにという思いです。





── 今日のように勝利に繋がるピッチングはご自身としても気持ちの良いものですか?

大道:ハイ。心地いいです。




── それでは最後、ファンの皆さんにメッセージを頂きたいと思います。

九里:今後もチームの勝ちに貢献できるピッチングをしていくだけだと思います。変わらず熱いご声援をよろしくお願いします。ありがとうございました。


大道:ルーキーの大道です。これからも1試合1試合準備をして、自分の投球が出来るようにやっていきたいと思います。応援よろしくお願いします。



── 日テレジータス「DRAMATIC BASEBALL 2021」(10日放送)

関連記事

【カープ】今日のヒーローは羽月隆太郎選手。プロ初本塁打を含む2打点の活躍

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁と羽月隆太郎「昨日の夜、一緒に頑張ろうねと言って寝た」

【カープ】今日のヒーローは決勝犠飛の菊池涼介「みんなの“勝ちたい”という思いをバットに込めて打席に入った」

【カープ】今日のヒーローは1031日ぶり勝利の高橋昂也「いつかまた1軍で投げる事を夢見て頑張ってきました」

【カープ2軍】今日のヒーローは8回0封ピッチングの矢崎拓也「なんとか1軍でチームに貢献できるように」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放ったクロン「ファンの皆さんの前でプレーできてとても嬉しい」

【カープ】今日のヒーローは決勝3ランを放った鈴木誠也「ファンの皆さんに喜んでもらえる試合をたくさんしたい」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と大道温貴投手[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&菊池涼介「ファンの皆さんの応援が背中を後押ししてくれた」

【カープ】今日のヒーローは完封勝利の森下暢仁「(直訴して)9回行かせてもらったので点を取られるわけにはいかなかった」

【カープ】今日のヒーローは決勝満塁弾の坂倉「先輩方が良いムードを作ってくださっている」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良大地「(前回敗戦)責任を感じていたんですけど、しっかりと切り替えました」

【カープ】今日のヒーローは床田とクロン「初ホームランを広島のファンの前で打てて良かった」

【カープ2軍】30日の試合のヒーローは羽月隆太郎選手/達川さん「1軍に呼びたい。今日にも呼びたい」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と栗林良吏投手「球場を赤一色に染めて頂いたので、すごく投げやすかった」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024