本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁と羽月隆太郎「昨日の夜、一緒に頑張ろうねと言って寝た」



【試合結果】広島10-1DeNA
(27日・マツダ)── 今日のヒーローは森下暢仁投手と羽月隆太郎選手。
ヒーローインタビュー
森下暢仁&羽月隆太郎

試合終了

20093_7754.jpg





小園海斗選手が手を振る先にはあの人?(早く帰られたみたいなので違う可能性も)






みんなにも教えてあげる長野さん







── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはお二人。見事3勝目を挙げました森下暢仁投手と、今シーズン初のお立ち台となる羽月隆太郎選手です!

── まずは森下投手からお話を伺います。8回を投げ切っての3失点、ご自身のピッチングを振り返ってみていかがでしたか?

森下:………。


羽月隆太郎&森下暢仁




── マイクが入っていないというアクシデントですね。では羽月選手のを使ってください。すみません(笑)

森下
:連敗していたので、勝とうと思ってマウンドに上がりました。




── ここ2試合はご自身にとって悔しい登板内容だったと思いますが、今日はどんな思いを持ってマウンドに上がったんでしょうか。

森下
:チームも良い流れに乗っていた中、自分の番が来たので「流れに乗っちゃえ」と思っていきました。





── その流れに乗るピッチングで、序盤の3回というのは被安打1、1死球のみとしっかり抑えました。立ち上がりはどうでしたか?

森下:良かったと思います。





── そのピッチングに応えるように、3回には7点の援護。凄かったですね。

森下:最高です!





── そして、隣にいる羽月選手のタイムリーヒットもありました。あのヒットはどんな思いで見つめていましたか?

森下:昨日の夜、「一緒に頑張ろうね」と言って寝たので、打ってくれて本当に良かったです。





── その思いが通じたタイムリーヒットもあって、前回失点をした6~7回を抑えて8回まで投げ切りました。終盤にかけてどんな思いを持ってマウンドに上がっていましたか?

森下:点差もあったので、しっかり自分の投球をしようと思って投げました。




── 羽月選手にもお話を伺っていきます。

── プロ初の猛打賞です!おめでとうございます。

羽月:ありがとうございます。





── 今日のバッティングを振り返って頂きたいんですが、第1~第2打席は俊足を生かしたヒット、カープらしいなというヒットでした。あの2本のヒットはどう振り返りますか?

羽月:なんとか自分が塁に出て、「後の人に繋ごう」という思いで打席に入りました。





── 羽月選手の内野安打から始まって一巡した3回の第3打席、満塁の場面で3点タイムリースリーベース。どんな思いで打席に入りましたか?

羽月:昨日、(寮の)屋上で森下さんと月を見て「キレイだね」と言って、それが力になったと思います。




── 今日の猛打賞で今シーズン6度目のマルチヒット(複数安打)となりました。バッティングで何か掴んだ事があるのでは?

羽月:あまりないですけど、毎日毎日が勝負だと思っているので、一球一球を大事にしていきたいと思います。




── これでチームは今季初の3連勝となりました。9連戦の初戦、大きな1勝になりましたね。

羽月:ハイ。





── これからゴールデンウィークに向けて連戦も続いていきます。カープファンに向けて熱いメッセ―ジをお願い致します。

羽月:毎日毎日応援ありがとうございます。僕達も頑張りますので、これからも応援のほどよろしくお願いします。





── 森下投手からも一言お願いします。

森下:9連戦がスタートしたので、皆さんの熱い声援をこれからもよろしくお願いします。








── 文字起こし「安芸の者がゆく



【関連記事】

関連記事

【カープ】今日のヒーローはプロ初勝利の玉村昇悟「やっと勝てて良かったです」

【カープ】今日のヒーローは林晃汰選手と宇草孔基選手「2軍の時からウグさんと二人で『お立ち台に立とう』と…」

【カープ】今日のヒーローは西川龍馬&森浦大輔「チームは苦しい状況だが今いるメンバーでしっかり戦う」

【カープ】今日のヒーローはプロ初勝利を挙げた森浦大輔「2人に負けないように頑張りたい」

【カープ】今日のヒーローは初スタメンマスクでプロ初打点を記録した中村奨成

【カープ】今日のヒーローは高橋昂也投手と小園海斗選手「気を引き締めて次の試合に臨んでいきたい」

【カープ】今日のヒーローは羽月隆太郎選手。プロ初本塁打を含む2打点の活躍

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁と羽月隆太郎「昨日の夜、一緒に頑張ろうねと言って寝た」

【カープ】今日のヒーローは決勝犠飛の菊池涼介「みんなの“勝ちたい”という思いをバットに込めて打席に入った」

【カープ】今日のヒーローは1031日ぶり勝利の高橋昂也「いつかまた1軍で投げる事を夢見て頑張ってきました」

【カープ2軍】今日のヒーローは8回0封ピッチングの矢崎拓也「なんとか1軍でチームに貢献できるように」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放ったクロン「ファンの皆さんの前でプレーできてとても嬉しい」

【カープ】今日のヒーローは決勝3ランを放った鈴木誠也「ファンの皆さんに喜んでもらえる試合をたくさんしたい」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と大道温貴投手[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&菊池涼介「ファンの皆さんの応援が背中を後押ししてくれた」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【元カープ】ドリュー・アンダーソン、韓国球界へ「新たなステージに挑戦する機会を与えてくれたSSG球団に感謝」 Apr 27, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024