【カープ】今日のヒーローは森下暢仁と羽月隆太郎「昨日の夜、一緒に頑張ろうねと言って寝た」



【試合結果】広島10-1DeNA
(27日・マツダ)── 今日のヒーローは森下暢仁投手と羽月隆太郎選手。
ヒーローインタビュー
森下暢仁&羽月隆太郎

試合終了

20093_7754.jpg





小園海斗選手が手を振る先にはあの人?(早く帰られたみたいなので違う可能性も)






みんなにも教えてあげる長野さん







── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはお二人。見事3勝目を挙げました森下暢仁投手と、今シーズン初のお立ち台となる羽月隆太郎選手です!

── まずは森下投手からお話を伺います。8回を投げ切っての3失点、ご自身のピッチングを振り返ってみていかがでしたか?

森下:………。


羽月隆太郎&森下暢仁




── マイクが入っていないというアクシデントですね。では羽月選手のを使ってください。すみません(笑)

森下
:連敗していたので、勝とうと思ってマウンドに上がりました。




── ここ2試合はご自身にとって悔しい登板内容だったと思いますが、今日はどんな思いを持ってマウンドに上がったんでしょうか。

森下
:チームも良い流れに乗っていた中、自分の番が来たので「流れに乗っちゃえ」と思っていきました。





── その流れに乗るピッチングで、序盤の3回というのは被安打1、1死球のみとしっかり抑えました。立ち上がりはどうでしたか?

森下:良かったと思います。





── そのピッチングに応えるように、3回には7点の援護。凄かったですね。

森下:最高です!





── そして、隣にいる羽月選手のタイムリーヒットもありました。あのヒットはどんな思いで見つめていましたか?

森下:昨日の夜、「一緒に頑張ろうね」と言って寝たので、打ってくれて本当に良かったです。





── その思いが通じたタイムリーヒットもあって、前回失点をした6~7回を抑えて8回まで投げ切りました。終盤にかけてどんな思いを持ってマウンドに上がっていましたか?

森下:点差もあったので、しっかり自分の投球をしようと思って投げました。




── 羽月選手にもお話を伺っていきます。

── プロ初の猛打賞です!おめでとうございます。

羽月:ありがとうございます。





── 今日のバッティングを振り返って頂きたいんですが、第1~第2打席は俊足を生かしたヒット、カープらしいなというヒットでした。あの2本のヒットはどう振り返りますか?

羽月:なんとか自分が塁に出て、「後の人に繋ごう」という思いで打席に入りました。





── 羽月選手の内野安打から始まって一巡した3回の第3打席、満塁の場面で3点タイムリースリーベース。どんな思いで打席に入りましたか?

羽月:昨日、(寮の)屋上で森下さんと月を見て「キレイだね」と言って、それが力になったと思います。




── 今日の猛打賞で今シーズン6度目のマルチヒット(複数安打)となりました。バッティングで何か掴んだ事があるのでは?

羽月:あまりないですけど、毎日毎日が勝負だと思っているので、一球一球を大事にしていきたいと思います。




── これでチームは今季初の3連勝となりました。9連戦の初戦、大きな1勝になりましたね。

羽月:ハイ。





── これからゴールデンウィークに向けて連戦も続いていきます。カープファンに向けて熱いメッセ―ジをお願い致します。

羽月:毎日毎日応援ありがとうございます。僕達も頑張りますので、これからも応援のほどよろしくお願いします。





── 森下投手からも一言お願いします。

森下:9連戦がスタートしたので、皆さんの熱い声援をこれからもよろしくお願いします。








── 文字起こし「安芸の者がゆく



【関連記事】

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【中止】広島-DeNA(17日・マツダ) Sep 17, 2021
【カープ】「鬼滅の刃コラボユニフォーム」通信販売限定で受注生産 Sep 16, 2021
【明日の予告先発】[広島]大瀬良大地[DeNA]宮國椋丞(18時開始予定・マツダ) Sep 16, 2021
「マイナビオールスターゲーム2022」第1戦の開催球場は福岡PayPayドーム Sep 16, 2021
カープ球団承認のキャンピングカー「ホビクル・カープ仕様車」が発売 Sep 16, 2021

QRコード

QR