【カープ2軍】今日のヒーローは8回0封ピッチングの矢崎拓也「なんとか1軍でチームに貢献できるように」



【2軍の試合結果】広島2-0オリックス
(20日・由宇)── 今日のヒーローは8回0封ピッチングの矢崎拓也投手。
ヒーローインタビュー
矢崎拓也

── 矢崎投手にお越し頂きました。ナイスピッチングでした!

矢崎:ありがとうございます。





── 今日はどのような課題、テーマでマウンドに上がられましたか?

矢崎:どのボールでもしっかりカウントを取れるようにというのと、目の前の打者一人一人を抑えるというテーマをもって投げました。





── 8回という長いイニングを投げました。いかがでしたか?

矢崎:先発なので長いイニングを投げるのが役目だと思いますし、それが出来た事は良かったと思いますけど、後半は球が上ずったりしたので、そこが課題かなと思います。




── コントロールという面でも良かったと思います。振り返られていかがですか?

矢崎:課題はコントロールとずっと言われてきたので、そこについては出来たのかなと。





── 今日に向けてどのような修正、練習をされてきたんですか?

矢崎:身体から手が離れるとボールが抜けたりするので、身体に近いところからボールを放せられるように練習していました。





── そのあたりの手応えについてはどうでしたか?

矢崎:今日は上手く出来たと思います。





放送席にいる長内孝さんとのやりとり


長内:ナイスピッチング。


矢崎:ありがとうございます。





長内:テンポも良かったし、ストライク先行だったし、球も力強かった。ずいぶん相手が真っすぐに押されていたね。


矢崎:そうですね。今日は真っすぐは良い感じに投げられたと思います。




長内:真っすぐが力強いと他の球も活きてくるからね。


矢崎:真っすぐでファウルだったり空振りが取れている時は、変化球も振ってもらえるので、そういう意味で今日の真っすぐは良かったと思います。





長内:カーブで見逃し三振とったりね。素晴らしいピッチングでした。


矢崎:ありがとうございます。




ファンへのメッセージ


矢崎:なんとか1軍でチームに貢献できるように、一球一球投げていくので、これからも応援よろしくお願いします。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(20日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【順位表】カープ、最後の戦いへ(2021年10月20日) Oct 20, 2021
カープファン・岸田文雄さんが広島凱旋。横川駅で応援演説 Oct 20, 2021
【順位表】カープ、情勢は厳しくなったが希望は残す(2021年10月19日) Oct 19, 2021
【カープ】現役引退・退団選手の進路(2021年) Oct 19, 2021
【教育Lの試合結果】広島0-1楽天(19日・天福)/遠藤淳志、5回11奪三振1失点。野間2安打 Oct 19, 2021