本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と栗林良吏投手「球場を赤一色に染めて頂いたので、すごく投げやすかった」



【試合結果】広島4-1中日
(27日・マツダ)── 今日のヒーローは九里亜蓮投手と栗林良吏投手。
ヒーローインタビュー全文
九里亜蓮&栗林良吏

── 今日のヒーローはお二人です。見事なピッチングでチームを今シーズン初白星に導きました九里投手。そして、ルーキーの栗林投手です!

── まずは九里投手からお話を伺います。今日が今季公式戦初登板でしたが、どのような思いでマウンドに上がられましたか?

九里:チームを勝ちに導けるピッチングが出来るように、強い気持ちを持ってマウンドに上がりました。





── 九里投手もここまで経験を積まれてきていますが、やはり公式戦初登板というものは違ったところがありますか?

九里:やはり初回は力が入ってしまって、自分が思っているようなボールが投げられなかったんですけど、2回以降は落ち着いて投げられたと思います。





── 2回以降、どの点を上手く修正出来たと思いますか?

九里:ボール先行で打者有利のカウントにするのではなく、ストライク先行で自分の有利なカウントで進めていくことがベストだと思うので、2回以降はそれが出来たと思います。





── 立ち上がりから、ピッチャープレートの左サイドを積極的に使っているように見えました。

九里:今シーズン初めての登板だったので、まずはしっかりと自分のボールを投げ込んでいこうと。それだけでした。





── 5回にピンチがありました。打席には福留さん。あの時は気迫充分でしたね。

九里
:0点でベンチに戻りたいという思いがあったので、強い気持ちを持って投げました。





── これで九里さんにも白星がつきましたし、チームも今シーズン初勝利となりましたね。

九里:そうですね。どんどん勝っていきたいので、明日以降もしっかり勝てるように頑張りたいと思います。





── 九里さんには後ほど改めて伺います。続きまして、見事に初登板で初セーブを挙げた栗林投手です。

── ナイスピッチングでした!

栗林:ありがとうございます。





── 今、このお立ち台から見る球場、お客さんの姿、どう映っていますか?

栗林:オープン戦の時からたくさんのファンの方々に足を運んでいただいて、今日も赤一色に染めて頂いたので、すごく投げやすかったです。





── オープン戦の最終戦でも登板されましたが、その時とは感覚的なこと、思う事に違いはありましたか?

栗林:自分が抑えないといけないことには変わりありませんが、やっぱりシーズンが始まって、チームの初勝利ということで、たくさんの緊張はありましたけど、本当に良い結果が出て良かったです。





── ブルペンでも力のこもった投球を続けられたと思いますが、マウンドに上がるまでどんな思いでしたか?

栗林:亜蓮さんをはじめ、同期の森浦、同級生の塹江が良い形で繋いでくれたので、必ずゼロで抑えて「勝って帰る」という気持ちで抑えました。





── 今日のピッチングは実際いかがでしたか?

栗林:先頭打者を切る事が出来たので、結果的に落ち着いたピッチングが出来ましたが、これからも厳しい戦いは続くと思うので、常にこの結果が出せるように頑張っていきたいと思います。





── そして、公式戦プロ初登板で初セーブをマークしました。

栗林:これはチームの皆さんのおかげで獲れたセーブなので、これからもセーブ機会で失敗しないようにやっていきたいと思います。





── 今年の公式戦は始まったばかりです。お二方から最後にファンの皆様に一言ずつ頂きたいと思います。

九里
:始まったばかりですけど、これからどんどん勝っていきたいと思いますので、変わらず熱い声援をよろしくお願いします。ありがとうございました!


栗林:これからもたくさんチームが勝てるように自分も頑張っていきたいと思います。ファンの皆様の応援が僕達の力になるので、これからもっと大きな応援をよろしくお願いします。ありがとうございました!



── J SPORTS 1「プロ野球2021」(27日放送)より

関連記事

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と大道温貴投手[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&菊池涼介「ファンの皆さんの応援が背中を後押ししてくれた」

【カープ】今日のヒーローは完封勝利の森下暢仁「(直訴して)9回行かせてもらったので点を取られるわけにはいかなかった」

【カープ】今日のヒーローは決勝満塁弾の坂倉「先輩方が良いムードを作ってくださっている」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良大地「(前回敗戦)責任を感じていたんですけど、しっかりと切り替えました」

【カープ】今日のヒーローは床田とクロン「初ホームランを広島のファンの前で打てて良かった」

【カープ2軍】30日の試合のヒーローは羽月隆太郎選手/達川さん「1軍に呼びたい。今日にも呼びたい」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と栗林良吏投手「球場を赤一色に染めて頂いたので、すごく投げやすかった」

【カープ】昨夜のヒーローはプロ初勝利のケムナ&サヨナラ打の松山「来季に向けてすごく良い戦いが出来ている」

【カープ】今日のヒーローは完投で5勝目を挙げた遠藤「最後は良い形で終わろうと」

【カープ】今日のヒーローは10勝目を挙げた森下暢仁。防御率は1.91…「皆さんの応援が力になります」

【カープ】今日のヒーローは好リリーフでプロ初勝利を挙げた島内颯太郎投手「やっと勝つことができてうれしいです」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った大盛穂選手「床田さんが良いピッチングをされていたので」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた遠藤淳志投手「いつも不甲斐ない投球をしてしまってスミマセン」

【カープ】今日のヒーローは九里&塹江「塹江のおかげで勝つことができた試合だと思うので、本当に感謝しかないです」

コメント

匿名

いいねぇ!

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024