【カープ】今日のヒーローは床田とクロン「初ホームランを広島のファンの前で打てて良かった」



【試合結果】広島4-2阪神
(31日・マツダ)── 今日のヒーローは床田寛樹投手とケビン・クロン選手。
ヒーローインタビュー
床田寛樹&クロン

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアム、あるいはラジオ・テレビで観戦中のカープファンの皆様、おまたせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは、来日1号ホームランを放ったケビン・クロン選手、そして今季初登板で初勝利を挙げた床田寛樹投手です!

── まずは床田投手からお話を伺います。ナイスピッチングでした!

床田:ありがとうございます。





── 6回・被安打6・6奪三振・2失点という投球結果でした。ご自身で振り返られていかがですか?

床田:立ち上がりは良かったんですけど、途中から先頭打者を出したり…。でも野手の方々が助けてくれました。




── 粘り強い投球が続く中、タイガースのルーキー・佐藤選手との対戦、3打席連続奪三振。見事なピッチングでした。

床田
:すごく良い打者なので、なんとか抑えられるようにと思って投げました。




── そして6回裏、隣に立たれているクロン選手の来日初ホームランが飛び出たわけですが、どんな気持ちで見守られていましたか?

床田
:むちゃくちゃうれしかったです。





── 今日の白星は床田投手にとってシーズン初登板試合での初勝利となりました。

床田
:それはずっと分かっていて、正直勝ちたいなと思っていました。勝てて良かったです。





── 貴重なサウスポーとして、先発ローテでの活躍をカープファンは期待しています。今後に向けての目標・意気込みを教えてください。

床田
:左投手として自分が引っ張って行けるように頑張りたいと思います。





── ありがとうございました。それでは続いて来日初ホームランのケビン・クロン選手にお話を伺います。

── ナイスバッティングでした!

クロン
:アリガトウゴザイマース。





── この拍手の音も聞こえてくるかと思いますが、まずは6回の初ホームランを振り返って頂けますか?

クロン:初ホームランを広島のファンの前で打てた事は本当に良かったと思います。

クロン:そしてチームに勝ちが付いた事。これがなによりでした。




── ものすごい当たりの打球でした。手応えはいかがでしたか?

クロン
:非常に良い感触でした。良いタイミング、良いポイントで打つと、バットに当たった感覚は無いんですけど、そのようなホームランでした。





── ホームイン後はファン、チームメイトも大喜びで迎えてくれたと思います。特別な一本になったのでは?

クロン
:投手陣が好投を続けていたので、なんとか勝ち越し点が取れて良かったですし、チームメイトとファンの皆さんと祝えてとても嬉しいです。





── すっかりカープの一員になられたと思います。開幕から思うようにいかない時間もあったかと思いますが、そんな時はどのような事を考えながら日々の練習などに臨まれていましたか?

クロン
:野球というのは難しいスポーツで、上手くいかない時期の方が多いですけど、そういう時に一生懸命練習をして、自分を信じ、やっていることを試合で出していくということしかないと思います。

クロン
:今日はそれが出来たので、これからもチームの勝ちに貢献していきたいと思います。





── クロン選手のホームランはたくさんのカープファンが楽しみにしていました。改めて自己紹介も兼ねて、カープファンにメッセージをお願いします。

クロン
:これからもスタジアムに足を運んでください。チームの勝利に貢献し、皆さんの前でたくさんのホームランが打てればと思います。



── ありがとうございました。今日のヒーローは投打のお二人、ケビン・クロン選手と床田寛樹投手でした。


── J SPORTS 1「プロ野球2021」(31日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【中止】広島-DeNA(17日・マツダ) Sep 17, 2021
【カープ】「鬼滅の刃コラボユニフォーム」通信販売限定で受注生産 Sep 16, 2021
【明日の予告先発】[広島]大瀬良大地[DeNA]宮國椋丞(18時開始予定・マツダ) Sep 16, 2021
「マイナビオールスターゲーム2022」第1戦の開催球場は福岡PayPayドーム Sep 16, 2021
カープ球団承認のキャンピングカー「ホビクル・カープ仕様車」が発売 Sep 16, 2021

QRコード

QR