【カープ】今日のヒーローは羽月隆太郎選手。プロ初本塁打を含む2打点の活躍



【試合結果】中日3-4広島(8日・バンテリンD)── 今日のヒーローは、プロ初本塁打を含む2打点の活躍を見せた羽月隆太郎選手。
ヒーローインタビュー
羽月隆太郎

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、連敗を脱出したカープから羽月隆太郎選手にお越し頂きました。

── 初ホームランおめでとうございます。

羽月:ありがとうございます。




── 試合展開としては最後までヒリヒリしたものとなりましたが、守っていてどんな思いでしたか?

羽月:本当に緊張していましたし、1アウトを取るのが本当に難しいなと思いました。





── そういった中、2打点を挙げて貢献されましたね。1打席ずつ振り返って頂けますか?まずは初ホームラン。

羽月:塁に出る事しか考えてなくて、たまたま打った打球がホームランになりました。





── 一番前のフェンスで弾んで入っていきましたが、その打球の行き先は見えていましたか?

羽月:最後だけ見えて「おっ、入った」と思いました。





── 改めて、初ホームランを打った感想は?

羽月
:嬉しいです(笑)





── そして5回、同期の小園選手の出塁から始まったチャンスという中でのタイムリー。いかがでしたか?

羽月:後ろに繋ぐ気持ちで、一球をガムシャラに繋ごうと。





── カープが毎年調子が良いという鯉の季節、ちょっと連敗という形になっていましたが、チームのムードはどうだったんですか?

羽月:結構負けてて、(ベンチも)少し暗かったんですけど、今日勝てたので良かったです。




── 羽月さんご自身も髪型を一新して、今日への思いを感じたんですが。

羽月:前の試合、僕のエラーで負けてしまったので、取り返そうと思って頑張りました。




── これからは1週間遅れの鯉の季節にしていかなければなりません。

── 今日もバンテリンドーム・ナゴヤには赤いユニフォームを着たお客様も大勢いらっしゃいましたし、全国でメディアを通じてカープを見守っておられる方々がいらっしゃいます。皆さんに一言お願いします。

羽月:まだまだこれから長いですが、一戦一戦頑張りますので、応援よろしくお願いします!




── 文字起こし・写真「安芸の者がゆく


【関連記事】

ヒーローインタビュー一覧(2021年版)

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時更新) May 27, 2022
カープのスカウトが注目している選手&広島近隣の有望選手(ドラフト2022対象) May 26, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年5月26日) May 26, 2022
【試合結果】広島3-6ロッテ(26日・マツダ)/野間が3安打1打点 May 26, 2022
【今日のスタメン】広島-ロッテ(26日・マツダ)[開始予定時刻:18時00分] May 26, 2022