【カープ】今日のヒーローは決勝満塁弾の坂倉「先輩方が良いムードを作ってくださっている」



【試合結果】DeNA3-7広島
(3日・横浜)── 今日のヒーローは、決勝の満塁弾を放った坂倉将吾選手。
ヒーローインタビュー
坂倉将吾

── 見事な満塁ホームランを放った坂倉将吾選手にお越し頂きました。ナイスバッティングでした。

坂倉:ありがとうございます。





── 今シーズンの1号は劇的なグランドスラム(満塁弾)でした。打った感触を教えてください。

坂倉:追い込まれていたので繋ぐ事に必死でした。「抜けろ!」と思っていました。





── その打球がスタンドに飛び込みました。プロ5年目、ご自身では初となる満塁ホームラン。その味はいかがでしたか?

坂倉:素直に嬉しかったです。





── 2-1で1点リードの場面、まだ何が起こるか分からない中で4点が追加されました。

坂倉
:亜蓮さんも頑張っていましたし、なんとかここで追加点という中で点数が取れたので本当に良かったと思います。





── キャッチャーとしても九里投手を見事にリード。2勝目に導きました。リード面についてはいかがでしたか?

坂倉
:投げる度に良いボールがくるので、なんとか良いリードができるように、必死に頑張りました。





── チームとしても開幕から5勝2敗1分、非常に良いスタートが切れましたね。坂倉さんから見てどうですか?

坂倉:本当に先輩方が良いムードを作ってくださっていて、僕達若手もついていって、こういう試合が出来ていると思います。継続していきたいです。





── 最後に、まだ明日も横浜スタジアムで試合があります。まだシーズンは始まったばかりです。今後に向けてメッセージをお願いします。

坂倉:これからもこういうゲームを勝っていけるように頑張りたいと思いますので、また応援よろしくお願いします!



── TBSチャンネル2「プロ野球 2021 DeNA×広島」(3日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【五輪野球】上原浩治さん、アメリカ戦で最も印象深かったシーンについて「タイブレークをゼロに抑えた栗林投手」 Aug 02, 2021
【試合結果】日本7-6アメリカ(2日・横浜)/栗林がタイブレークを無失点で切り抜ける。直後にサヨナラ勝ち Aug 02, 2021
【五輪野球】日本、1点差に詰め寄る。解説の宮本慎也さん「鈴木誠也のホームランがなにより大きい」 Aug 02, 2021
【今日のスタメン】日本-アメリカ(2日・横浜)[試合開始予定時刻:19時00分] Aug 02, 2021
【Ex試合結果】ロッテ2-2広島(1日・マツダ)/ロッテがマツダで主催した一戦。玉村6回1失点 Aug 01, 2021

QRコード

QR