【カープ】今日のヒーローは完封勝利の森下暢仁「(直訴して)9回行かせてもらったので点を取られるわけにはいかなかった」



【試合結果】ヤクルト0-2広島
(6日・神宮)── 今日のヒーローは、リーグ1番乗りの完封勝利で2勝目を挙げた森下暢仁。
ヒーローインタビュー全文
森下暢仁

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは今シーズン2勝目を挙げました森下暢仁投手です!おめでとうございます。

森下:ありがとうございます。





── 開幕2連勝となりました。今日のピッチング、ご自身としてはいかがでしたか?

森下
:良い球と悪い球がハッキリしていたんですけど、とにかく(チームが)勝てて良かったです。





── 9回まで一人で投げ抜きました。完投・完封はセ・リーグでは一番乗りです。その点はいかがですか?

森下:嬉しいです(笑)





── 9回はノーアウト二塁というピンチがありました。1アウト三塁で塩見選手との対戦、あの場面はどんな気持ちでしたか?

森下
:「9回行かせてください」と(自分から)言って行かせてもらったので、点を取られるわけにはいかないと思って。

森下
:抑える事が出来て良かったです。





── 6回には西川選手のホームラン、そして7回には堂林選手がタイムリー。打線の援護というのは力になりましたか?

森下
:本当に毎試合毎試合1点でも多く取ってもらえるので、自分はしっかりと抑えるということを意識して、これからもやっていきたいと思います。





── 森下投手も2度、送りバントを成功させました。あのバントもチームに良い流れを持ってきたと思います。いかがですか?

森下:仕事が出来て良かったです。





── 6連戦のカード頭を取りました。チームを代表してファンの皆さんに今後に向けたメッセージをお願いします。

森下
:シーズンまだ始まったばかりですが、皆さんの応援が力になります。もっともっと熱い応援をよろしくお願いします。



── フジテレビONE「SWALLOWS BASEBALL L!VE 2021」(6日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

水本ヘッド・梵打撃コーチ体制のオリックスが25年ぶりにリーグ優勝 Oct 27, 2021
【カープ】現在の先発ローテと今後の予想先発(2021年版)[随時更新] Oct 27, 2021
【カープ】佐々岡真司監督、来季も続投 Oct 27, 2021
【カープ】現役引退・退団選手の進路(2021年) Oct 27, 2021
【教育Lのスタメン】広島-ロッテ(27日・天福)[試合開始予定時刻:12時30分] Oct 27, 2021