本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは完封勝利の森下暢仁「(直訴して)9回行かせてもらったので点を取られるわけにはいかなかった」



【試合結果】ヤクルト0-2広島
(6日・神宮)── 今日のヒーローは、リーグ1番乗りの完封勝利で2勝目を挙げた森下暢仁。
ヒーローインタビュー全文
森下暢仁

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは今シーズン2勝目を挙げました森下暢仁投手です!おめでとうございます。

森下:ありがとうございます。





── 開幕2連勝となりました。今日のピッチング、ご自身としてはいかがでしたか?

森下
:良い球と悪い球がハッキリしていたんですけど、とにかく(チームが)勝てて良かったです。





── 9回まで一人で投げ抜きました。完投・完封はセ・リーグでは一番乗りです。その点はいかがですか?

森下:嬉しいです(笑)





── 9回はノーアウト二塁というピンチがありました。1アウト三塁で塩見選手との対戦、あの場面はどんな気持ちでしたか?

森下
:「9回行かせてください」と(自分から)言って行かせてもらったので、点を取られるわけにはいかないと思って。

森下
:抑える事が出来て良かったです。





── 6回には西川選手のホームラン、そして7回には堂林選手がタイムリー。打線の援護というのは力になりましたか?

森下
:本当に毎試合毎試合1点でも多く取ってもらえるので、自分はしっかりと抑えるということを意識して、これからもやっていきたいと思います。





── 森下投手も2度、送りバントを成功させました。あのバントもチームに良い流れを持ってきたと思います。いかがですか?

森下:仕事が出来て良かったです。





── 6連戦のカード頭を取りました。チームを代表してファンの皆さんに今後に向けたメッセージをお願いします。

森下
:シーズンまだ始まったばかりですが、皆さんの応援が力になります。もっともっと熱い応援をよろしくお願いします。



── フジテレビONE「SWALLOWS BASEBALL L!VE 2021」(6日放送)より

関連記事

【カープ】今日のヒーローは決勝犠飛の菊池涼介「みんなの“勝ちたい”という思いをバットに込めて打席に入った」

【カープ】今日のヒーローは1031日ぶり勝利の高橋昂也「いつかまた1軍で投げる事を夢見て頑張ってきました」

【カープ2軍】今日のヒーローは8回0封ピッチングの矢崎拓也「なんとか1軍でチームに貢献できるように」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放ったクロン「ファンの皆さんの前でプレーできてとても嬉しい」

【カープ】今日のヒーローは決勝3ランを放った鈴木誠也「ファンの皆さんに喜んでもらえる試合をたくさんしたい」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と大道温貴投手[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&菊池涼介「ファンの皆さんの応援が背中を後押ししてくれた」

【カープ】今日のヒーローは完封勝利の森下暢仁「(直訴して)9回行かせてもらったので点を取られるわけにはいかなかった」

【カープ】今日のヒーローは決勝満塁弾の坂倉「先輩方が良いムードを作ってくださっている」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良大地「(前回敗戦)責任を感じていたんですけど、しっかりと切り替えました」

【カープ】今日のヒーローは床田とクロン「初ホームランを広島のファンの前で打てて良かった」

【カープ2軍】30日の試合のヒーローは羽月隆太郎選手/達川さん「1軍に呼びたい。今日にも呼びたい」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と栗林良吏投手「球場を赤一色に染めて頂いたので、すごく投げやすかった」

【カープ】昨夜のヒーローはプロ初勝利のケムナ&サヨナラ打の松山「来季に向けてすごく良い戦いが出来ている」

【カープ】今日のヒーローは完投で5勝目を挙げた遠藤「最後は良い形で終わろうと」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024