【カープ2軍】30日の試合のヒーローは羽月隆太郎選手/達川さん「1軍に呼びたい。今日にも呼びたい」



【カープ2軍の試合結果】広島4-3ソフトバンク
(30日・由宇)── 今日のヒーローは羽月隆太郎選手。
ヒーローインタビュー
羽月隆太郎

今日の試合を振り返って印象に残った場面

羽月:ピンチの時のバックホームが一番印象に残っています。今は外野をやっているんですけど、初めてランナーを刺せたのでとても嬉しかったです。


(8回、レフト・羽月のバックホームが本塁突入を阻止)




内野に加えて外野にも挑戦中


羽月:どこでも守れるようにして、呼ばれたらすぐ活躍できるように練習したいです。





解説・達川さんとのやりとり


達川:羽月、ナイスボール!!!


羽月:ありがとうございます。


達川:セカンドを守っている時は「肩が弱いのかな?」と思っていたけど、今日の肩を見たら菊池が衰えた時にセカンドも任せられるなと。



達川
:(ソフトバンクの先発)千賀の球はどうでした?


羽月:日本を代表する投手の球はすごく速くて、変化球も鋭かったです。




達川:最後の打席、四球だったけど、隣にいる解説者の浅井さんが「四球を意識しながら、真っすぐを打つ気はない」と、「選んだ」というよりは「勝ち取った」と絶賛されていました。そのあたりはどうですか?


羽月:フォークボールを頭に入れて、真っすぐは前に飛ばす気はなかったです。

達川:浅井さんの解説通りでしたね。



達川:もういつでも1軍に呼びたいですね。今日にも呼びたいぐらいなので外出しないように。部屋にいてください。いつ呼ばれるか分からんよ?


羽月:(笑)


達川:それぐらい出来上がってるね。完全に。足もスイングも。気持ちも。今日は羽月の良いものを見させてもらいました。

達川:由宇まで来た甲斐がありました。ありがとうございました。


羽月:ありがとうございました。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(30日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【2軍の試合結果】中日7-6広島(1日・ナゴヤ球場)/6点リードからの逆転負け。韮澤が覚醒の兆しを見せる今季2号弾 Aug 01, 2021
【2軍の試合経過詳細】中日-広島(1日・ナゴヤ球場)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 01, 2021
【今日の2軍戦スタメン】中日-広島(1日・ナゴヤ球場)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 01, 2021
【カープ】坂倉将吾、そろそろ一人暮らしも検討?自炊について「無理っすね…米は研げます」 Aug 01, 2021
【故障箇所別】負傷日・手術日から実戦復帰する日までの目安[過去の傾向] Aug 01, 2021

QRコード

QR