【カープ】今日のヒーローは大瀬良&菊池涼介「ファンの皆さんの応援が背中を後押ししてくれた」



【試合結果】広島2-0巨人
(9日・マツダ)── 今日のヒーローは大瀬良大地投手と菊池涼介選手。
ヒーローインタビュー全文
大瀬良大地&菊池涼介

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアム、あるいはテレビ・ラジオの前にいらっしゃるカープファンの皆さん、おまたせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローはお二方。今シーズン本拠地初勝利の大瀬良大地投手と、見事な先頭打者ホームランを放った菊池涼介選手です!



── まずは大瀬良投手からお話を伺いたいと思います。ナイスピッチングでした!

大瀬良:ありがとうございます。





── 今シーズン2勝目、本拠地・マツダスタジアムでは今シーズン初勝利となりました。今のお気持ちを教えてください。

大瀬良:そうですね。ホッとしています。





── 今日はジャイアンツのエース・菅野投手との投げ合いになりました。非常に見応えのある展開になったと思います。ご自身のピッチングを振り返ってみていかがでしたか?

大瀬良:「勝つんだ」という気持ちでマウンドに上がりました。調子自体は全く良くなかったんですけど、点数を許すつもりはなく、なんとか粘り強く投げられたと思います。





── 本拠地・マツダスタジアムでのピッチング。「調子は良くなかった」というお話はありましたけど、ファンの応援の力というものは感じていらっしゃいましたか?

大瀬良:球数が多くてリズムも悪い中、ファンの皆さんの応援が背中を後押ししてくれて、勇気をもらいながら投げることができました。





── 調子があまり…という中で、要所を締める粘り強いピッチング。どんな思いでマウンドに立たれていたのですか?

大瀬良:打たれることもありますし、ランナーを出すこともあるんですけど、バックを信じて打たせていこうと。

大瀬良
:それでなんとかゼロに抑えられたらいいなという気持ちで投げていました。




── 締まった展開が予想されていた中、初回に隣にいる菊池選手と鈴木誠也選手にホームランが生まれました。どんな気持ちで見ていましたか?

大瀬良
:厳しい試合になるなと思っていた中で、先に点を取ってくださったので勇気をもってマウンドにあがr…上がる事ができましたし、粘り強く投げることができたと思います。





── 今シーズンはリリーフ陣が若くて勢いがあると思います。先輩としてどういった気持ちで見守っていましたか?

大瀬良
:信じていますし、頼もしいリリーバーがたくさんいるので、僕は自分の仕事をして託そうという気持ちでした。


── 大瀬良投手にはまた最後に一言頂きたいと思います。



── 続きまして、初回先頭打者ホームランの菊池涼介選手にお話を伺いたいと思います。ナイスバッティングでした!

菊池涼介
:ありがとうございます。





── プロに入って初めての先頭打者ホームランということでよろしいんでしょうか?

菊池涼介
:そうだと思います。





── 投手戦が予想された中、初回の第1打席でホームラン。振り返って頂けますか?

菊池涼介
:今日球場に来た時、大地から「今日は絶対打て」と言われましたので、本当に良いところで打てて良かったです。


── そんなやり取りがあったとは。しっかり応えてくれた先輩でしたね。



── 1番に入って3試合目になります。1番として意識していた部分はありますか?

菊池涼介
:入り方が難しかったり、見ていった方がいいのかなとか色々考える部分はありますけど、今は状態が良いので、自分らしく、いつも通り入れればいいのかなと。





── バッティングが本当に絶好調ですね。今日の先頭打者アーチで開幕から13試合連続ヒットとなりました。手応えや好調の要因という部分はいかがですか?

菊池涼介
:分からないですけど、今日も1本しか打ってませんし、他のイニングでは活躍出来ていないのでね。しっかりその後も打てるように練習します。





── ジャイアンツとの初戦を良い形で獲れたと思います。マツダスタジアム、そして全国各地で応援してくれるカープファンに向けてお二人から一言ずつメッセージを頂いてよろしいでしょうか?

菊池涼介
:真冬のような寒さの中で最後まで残って応援して頂き、本当にありがとうございます。

菊池涼介
:ファンの皆さんの一人一人の拍手が、僕達の背中を押してくれていると思います。

菊池涼介
:大地も言っていましたけど、明日も明後日も応援よろしくお願いします!


大瀬良
:僕が言いたい事は全てキクさんが言ってくれました。風邪をひかないように、暖かくして帰ってください。今日はありがとうございました。



── フジテレビONE「プロ野球中継2021 広島×巨人」(9日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【2軍の試合結果】広島2-6ソフトバンク(3日・由宇)/同一カード15連敗。3月を最後に勝利無し Aug 03, 2021
【2軍の試合経過詳細】広島-ソフトバンク(3日・由宇)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 03, 2021
【今日の2軍戦スタメン】広島-ソフトバンク(3日・由宇)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 03, 2021
【五輪野球】上原浩治さん、アメリカ戦で最も印象深かったシーンについて「タイブレークをゼロに抑えた栗林投手」 Aug 02, 2021
【試合結果】日本7-6アメリカ(2日・横浜)/栗林がタイブレークを無失点で切り抜ける。直後にサヨナラ勝ち Aug 02, 2021

QRコード

QR