本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは九里&塹江「塹江のおかげで勝つことができた試合だと思うので、本当に感謝しかないです」



【試合結果】広島2-0ヤクルト
(27日・マツダ)── 今日のヒーローは、8勝目を挙げた九里亜蓮投手と、好リリーフを見せた塹江敦哉投手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮&塹江敦哉

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお集まりのカープファンの皆様、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは、先発として8勝目を挙げました九里亜蓮投手、そして見事な火消し、リリーフで素晴らしいピッチングを見せてくれた塹江敦哉投手のお二人です!

── ではまず九里投手からお話を伺います。ナイスピッチングでした!

九里:ありがとうございます。





── 今季8勝目ということになりました。今日も8回途中まで粘りのピッチングを見せてくれましたね。マウンドでは何を意識されていましたか?

九里:一人一人、しっかりとアウトを積み重ねていけるように、それだけです。ハイ。




── 一言一言噛み締めるように言葉を発していましたが、やはり8回は最後まで投げ切りたかったという思いですか?

九里:そうですね。前の試合でも回の途中でマウンドを降りてフランスアに助けてもらいましたし、今日も横にいる塹江のおかげで勝つことができた試合だと思うので、本当に感謝しかないです。




── そんな中でも7回まではしっかり試合を作り、自己最多タイの10個の三振も奪いました。今日は何が良かったんですか?

九里:僕自身は三振を取るタイプではないと思っているので、そのあたりは意識していないですし、調子自体もあまり良いとは思っていなかったんですけど、なんとか粘って投げることができたと思います。




── その粘りのピッチングもあって九里投手は4連勝ということになりました。勝ちに結び付けられていることについてはどのように考えますか?

九里:いま一番勝っているのは森下なので、そこに負けないように頑張っています。





── それではまた九里投手には後ほどお話を伺います。

── 続いては、2アウト満塁の大ピンチでマウンドに上がって見事なピッチングを見せました塹江投手です!ナイスピッチングでした!

塹江:ありがとうございます。





── 2アウト満塁、一打同点、さらには逆転という大ピンチというところでマウンドに上がりました。どんな思いで腕を振ったんですか?

塹江:本当に不甲斐ないピッチングが続いていたので、任せてもらえたというところで、自分の全力を出し切るという気持ちで上がりました。





── 相手はスワローズの若き4番・村上選手でした。最後は150キロの真っすぐ。力強いボールを選択して投げていったわけですが、あの場面はどんな思いでしたか?

塹江:次が右バッターだったので、僕がアウトを取るチャンスは一人しかないですし、ゾーンで勝負して勝とうという思いで投げました。





── そんな思いもあって、見事に三振という結果となりました。塹江投手は今年6年目のシーズンで、キャリアハイ、そしてチーム最多となる49試合に登板しています。

── シーズンも終盤に入ってきましたが、今どんな思いで日々過ごしていますか?

塹江
:全てが未経験なので、毎日が勉強だと思って、毎日成長するチャンスがあると思って、毎日を大切にやっていこうと思っています。





── そんな今シーズンも残り11試合。ファンの皆さんも最後まで声援を送ってくれていると思います。

── 最後にファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

塹江:残り試合も少ないですが、良いところを一つでも見せられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!


九里:今日も熱い応援ありがとうございました。残り試合少ないですが、一戦一戦一生懸命頑張りますので、変わらず熱いご声援よろしくお願いします!

九里:本日はありがとうございました。



── 「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と栗林良吏投手「球場を赤一色に染めて頂いたので、すごく投げやすかった」

【カープ】昨夜のヒーローはプロ初勝利のケムナ&サヨナラ打の松山「来季に向けてすごく良い戦いが出来ている」

【カープ】今日のヒーローは完投で5勝目を挙げた遠藤「最後は良い形で終わろうと」

【カープ】今日のヒーローは10勝目を挙げた森下暢仁。防御率は1.91…「皆さんの応援が力になります」

【カープ】今日のヒーローは好リリーフでプロ初勝利を挙げた島内颯太郎投手「やっと勝つことができてうれしいです」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った大盛穂選手「床田さんが良いピッチングをされていたので」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた遠藤淳志投手「いつも不甲斐ない投球をしてしまってスミマセン」

【カープ】今日のヒーローは九里&塹江「塹江のおかげで勝つことができた試合だと思うので、本当に感謝しかないです」

【カープ】今日のヒーローは完投で9勝目を挙げた森下暢仁投手「とにかく勝つという気持ちでやっただけです」

【カープ】今日のヒーローは2年半ぶりに白星を挙げた薮田「四球からの失点といった部分を反省して次は修正していきたいです」

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた九里「なんとかチームを引っ張っていけるような存在になりたい。自覚と責任を持つ」

【カープ】今日のヒーローは中村祐太投手と西川龍馬選手/「西川選手にも一言お話を伺いたいと思います」→本当に一言で終了

【カープ】今日のヒーローは8回1失点の快投で6勝目を挙げた九里[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた中村祐太「マツダスタジアムで勝ててすごく嬉しいです」

【カープ】今日のヒーローは森下&宇草のドラフト1位&2位コンビ「こんなに早く2人でここに立てるとは」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】常廣羽也斗、3度目となるシート打撃登板。シャイナーらと対戦(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月26日) Apr 26, 2024
【今日のカープ2軍】佐藤啓介、15試合連続ヒット/内田&仲田コンビ、無茶が過ぎて新井コーチも苦笑い(2024年4月26日)[動画] Apr 26, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ホームランTシャツ」期間限定販売 Apr 26, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月26日・マツダ)[対ドラゴンズ] Apr 26, 2024
【カープ】堂林翔太、二塁フォースアウトと決めつけて全力疾走を怠りチャンスを潰す。ネット大荒れ(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【順位表】カープ、連勝が「4」で止まる。再び借金生活(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024