【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った大盛穂選手「床田さんが良いピッチングをされていたので」



【試合結果】中日3-17広島
(30日・ナゴヤD)── 今日のヒーローは決勝打を放った大盛穂選手。
ヒーローインタビュー
大盛穂

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日は17-3の大勝となりました。野手を代表しまして大盛選手にお越し頂きました。

── まずは7回、見事な決勝打でした。あの感触を教えて頂けますか?

大盛:本当に打てて良かったです。





── 先輩達が繋いでくれたチャンスでした。どのような思いで打席に向かわれたんですか?

大盛:先輩達が繋いでくださったので、僕は「絶対に打つぞ」という気持ちで打席に入りました。





── あの一打により、頑張っていた先発の床田投手にも白星を付けることができましたね。

大盛:床田さんが良いピッチングをされていたので、なんとか打てて良かったです。




── チームは終盤の3イニングだけで15得点。その流れの中で大盛選手は9回にも2点タイムリーを放ちました。自己最多の1試合4打点となりましたね。

大盛
:チャンスで打順を回してくださったので、その流れで打つ事ができました。





── このところベンチスタートの機会も少し増えた中で、2試合連続のスタメン>。いろいろ胸に期するものもあったかと思いますが。

大盛:ベンチにいてもスタメンで出ても、気持ちを変えずにしっかりと試合に入るようにはしています。





── 残り試合も少なくなってきましたが、その残り少ない中で達成したい事などはありますか?

大盛:毎日全力で僕のアピールポイントを見せられたらと思っています。





── では最後に、この名古屋にもカープファンが集まってくれました。それから放送をご覧になっている方も多いかと思います。

── ファンの皆さんにメッセージをお願いします。

大盛:今日は熱い応援ありがとうございました。残り試合も少ないですけど、全部勝つぐらいの気持ちで取り組んでいきたいと思います。

大盛:応援よろしくお願いします!



── NHK-BS1「プロ野球」(30日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】今日の出来事[2021年1月22日(金)] Jan 22, 2021
【特番情報】「プロ野球SP 極選!好珍プレー一挙公開!!2021」[BS日テレ|1月23日(土)19時] Jan 22, 2021
【カープ】堂林夫人・枡田絵理奈さん、夏休みに広島の市民プールに行っている可能性「I・LOVE・広島」 Jan 22, 2021
【カープ】ケビン・クロン選手について達川さん「モノが違いますね」 Jan 22, 2021
【カープ】大瀬良大地投手、昨年9月の右ヒジ手術後初となるブルペン入り「無事に終えられて良かった」 Jan 22, 2021

QRコード

QR