本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは中村祐太投手と西川龍馬選手/「西川選手にも一言お話を伺いたいと思います」→本当に一言で終了



【試合結果】広島5-0中日
(18日・マツダ)── 今日のヒーローは今季3勝目を挙げた中村祐太投手と、復帰後初ホームランを放った西川龍馬選手。
ヒーローインタビュー
中村祐太&西川龍馬

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは今季3勝目を挙げました中村祐太投手、そして1試合2本のホームラン、西川龍馬選手です。

── ではまず好投の中村祐太投手からお話を伺いたいと思います。ナイスピッチングでした!

中村祐太:ありがとうございました。





── チームの連敗を止めるべく上がったマウンドだと思います。どんなことを考えてマウンドに上がりましたか?

中村祐太
:相手も良い投手だったので、先制点を与えないように投げていました。





── 序盤、そして中盤と粘りのピッチングが続いていましたが、會澤選手とのコミュニケーションもあったと思います。どんなことを話し合いながらピッチングをされていたんですか?

中村祐太
:低めに丁寧に投げることを心がけて投げていました。





── 今日は非常に粘り強いピッチングで、ランナーを出しても得点を許しませんでした。どんなことを考えながらピッチングをされていましたか?(2度目)

中村祐太
:相手も良い投手だったので、先制点を与えないように投げていました(2度目)





── そして、今季自己最長の7回を投げ切りました。手応えはいかがでしたか?

中村祐太
:先制点も取ってもらったので、守りに入らずに攻めのピッチングを心がけていました。





── 隣にいらっしゃる西川選手のホームラン、鈴木選手のホームラン、非常に勇気づけられる一発だったのではないでしょうか。

中村祐太
:本当に頼もしいの一言です。信じてベンチから見ていました。





── その結果、手にした3勝目。そして2週連続のお立ち台の風景。どのように見えていますか?

中村祐太
:本当にマツダスタジアムは最高の球場なので、ここで投げられることを幸せに思っています。





── それでは大きな援護となった一発を放った西川選手にも一言お話を伺いたいと思います。

── 1試合2発はプロ初めてということになりましたが、復帰後初ホームランが価値ある一打となりました。どのような当たりでしたか?

西川:祐太がゼロで抑えてくれていたので、なんとか1点がほしいなというところで、たまたまホームランになって良かったです。


── 見事、ナイスバッティングでした。



── それでは最後に中村祐太投手に一言お願いしたいと思います。

中村祐太
:!?





── このあとシーズン最終盤が続いていきます。ファンに向けてのメッセージをお願いします。

中村祐太:本当にこの状況下の中、毎回温かい声援ありがとうございます。毎回すごく力になっているので、体調にだけは気を付けて球場に来てください。お願いします。





── ありがとうこざいます。今日のヒーローは中村祐太投手と西川龍馬選手でした!


── J SPORTS 1「プロ野球2020」(18日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローは好リリーフでプロ初勝利を挙げた島内颯太郎投手「やっと勝つことができてうれしいです」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った大盛穂選手「床田さんが良いピッチングをされていたので」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた遠藤淳志投手「いつも不甲斐ない投球をしてしまってスミマセン」

【カープ】今日のヒーローは九里&塹江「塹江のおかげで勝つことができた試合だと思うので、本当に感謝しかないです」

【カープ】今日のヒーローは完投で9勝目を挙げた森下暢仁投手「とにかく勝つという気持ちでやっただけです」

【カープ】今日のヒーローは2年半ぶりに白星を挙げた薮田「四球からの失点といった部分を反省して次は修正していきたいです」

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた九里「なんとかチームを引っ張っていけるような存在になりたい。自覚と責任を持つ」

【カープ】今日のヒーローは中村祐太投手と西川龍馬選手/「西川選手にも一言お話を伺いたいと思います」→本当に一言で終了

【カープ】今日のヒーローは8回1失点の快投で6勝目を挙げた九里[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた中村祐太「マツダスタジアムで勝ててすごく嬉しいです」

【カープ】今日のヒーローは森下&宇草のドラフト1位&2位コンビ「こんなに早く2人でここに立てるとは」

【カープ】今日のヒーローは宇草孔基選手と遠藤淳志投手[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは2年ぶり勝利の中村祐太「この状況の中でも応援してくださるファンの皆さんの期待に応えられるように」

【カープ2軍】高卒1年目の育成選手・木下元秀、3日の試合で6号2ランを含む3安打3打点の活躍「1日1日を無駄にせず頑張っていきます」

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた森下暢仁投手「(大学時代)ここでたくさん成長させてもらった。またここで勝ててよかった」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】矢野雅哉さん、ヤジを飛ばしたとしてヤクルトの野手Aに恫喝される? Apr 20, 2024
【カープ】今日のヒーローは森下暢仁と宇草孔基「自分は明日がない立場。一日一日全力で頑張っていく」(2024年4月20日)[全文] Apr 20, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 20, 2024
【カープ】試合後の新井監督「宇草のホームラン、本当に大きかった。彼の今年にかける意気込みを感じた」 Apr 20, 2024
【2軍の試合結果】ホークス4-4カープ(2024年4月20日)佐藤啓介、13試合連続ヒット Apr 20, 2024
【試合結果】カープ6-2巨人(2024年4月20日)宇草孔基、1年目の春キャンプを思い起こさせるノーステップ特大弾 Apr 20, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024