本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】昨夜のヒーローはプロ初勝利のケムナ&サヨナラ打の松山「来季に向けてすごく良い戦いが出来ている」



【試合結果】広島5-4巨人
(5日・マツダ)── 昨夜のヒーローは、サヨナラ打を放った松山竜平選手と、プロ初勝利を挙げたケムナ誠投手。
ヒーローインタビュー
ケムナ誠&松山竜平

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今夜は投打のヒーロー、お二人をお呼びします。まずはプロ初勝利のケムナ投手、そしてサヨナラヒットの松山選手です!

── ではまずケムナ投手からお話を伺います。プロ初勝利です!いかがですか?

ケムナ:うれしいです!





── 延長10回、マウンドに上がって、いきなり先頭打者を出してしまいましたが、どのようなことを考えながら乗り切りましたか?

ケムナ:そうですね。先頭を出してしまった時は、正直「マジか」と思いましたけど、その後はダブルプレーに打ち取ることが出来たので良かったです。





── ランナーは俊足の重信選手で、バッターは若林選手。色々な事を仕掛けてくるかもしれない場面でしたが、あそこは思い切っていくだけという感じでしたか?

ケムナ:なるべく走られたくなかったので、必死にファーストを見ていました(笑)





── その結果が見事なダブルプレー。どのような思いでしたか?

ケムナ:思わず「よっしゃー」と言いました。





── 今シーズンは飛躍のシーズンになっていると思いますが、ご自身のここまでのピッチングはどのように思われていますか?

ケムナ:期待してくれていた方がたくさんいるんですけど、なかなか2年間チームに貢献することができなかったので、やっと力になれたかなと。

ケムナ
:これからもチームの為に頑張りたいなと思いました。





── そして、そのケムナ投手の初勝利を決めるサヨナラヒットを放った松山選手にお話を伺います。ナイスバッティングでした!

松山
:ありがとうございます。





── 一時は西川選手のヒットでサヨナラ勝ちかと思われましたが、ビデオ検証でアウトになって、その後にチャンスで打順が回ってくる形となりました。

── どんな事を考えて打席に立ちましたか?

松山:正直、(西川のサヨナラ打で)曽根がセーフになってくれと思っていました。全然自分が打ってなかったので。

松山:(誠也が申告敬遠されるのも)分かっていたので、その時は腹をくくりました。





── 打った瞬間の感触はいかがでしたか?

松山:感触はそんなに良くなかったので、まぁ良いところに落ちてくれたなと思います(苦笑)





── 今日は先制の犠牲フライもありましたし、チャンスでの勝負強さを発揮しましたね。

松山:ここ1カ月ぐらいはチャンスにクソ弱かったので、今日は最初に犠牲フライ、最後にサヨナラヒットを打てて、本当に最高です。





── これでチームは引き分けを挟んで7連勝。カープの強さを見せているシーズン終盤だと思いますが、いかがですか?

松山:僕が打って、もっと早く7連勝とか出来たら良かったんですけど、来季に向けてすごく良い戦いが出来ていると思います。

松山:残り3試合勝って、しっかりと来季に繋げたいと思います。




── それでは最後に一言ずつファンの皆様にメッセージをお願いします。

ケムナ:残り3試合、とにかく全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします!


松山:残り3試合、若い選手とベテランの選手が一丸となって、3つとも勝てるように頑張っていきたいと思っています。熱い声援をよろしくお願いします!



── 「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローは大瀬良&菊池涼介「ファンの皆さんの応援が背中を後押ししてくれた」

【カープ】今日のヒーローは完封勝利の森下暢仁「(直訴して)9回行かせてもらったので点を取られるわけにはいかなかった」

【カープ】今日のヒーローは決勝満塁弾の坂倉「先輩方が良いムードを作ってくださっている」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良大地「(前回敗戦)責任を感じていたんですけど、しっかりと切り替えました」

【カープ】今日のヒーローは床田とクロン「初ホームランを広島のファンの前で打てて良かった」

【カープ2軍】30日の試合のヒーローは羽月隆太郎選手/達川さん「1軍に呼びたい。今日にも呼びたい」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と栗林良吏投手「球場を赤一色に染めて頂いたので、すごく投げやすかった」

【カープ】昨夜のヒーローはプロ初勝利のケムナ&サヨナラ打の松山「来季に向けてすごく良い戦いが出来ている」

【カープ】今日のヒーローは完投で5勝目を挙げた遠藤「最後は良い形で終わろうと」

【カープ】今日のヒーローは10勝目を挙げた森下暢仁。防御率は1.91…「皆さんの応援が力になります」

【カープ】今日のヒーローは好リリーフでプロ初勝利を挙げた島内颯太郎投手「やっと勝つことができてうれしいです」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った大盛穂選手「床田さんが良いピッチングをされていたので」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた遠藤淳志投手「いつも不甲斐ない投球をしてしまってスミマセン」

【カープ】今日のヒーローは九里&塹江「塹江のおかげで勝つことができた試合だと思うので、本当に感謝しかないです」

【カープ】今日のヒーローは完投で9勝目を挙げた森下暢仁投手「とにかく勝つという気持ちでやっただけです」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024
グローバルスタイルの『広島東洋カープ・コラボスーツ』、4月26日(金)から広島パルコ新館店で限定販売 Apr 17, 2024