【カープ】昨夜のヒーローはプロ初勝利のケムナ&サヨナラ打の松山「来季に向けてすごく良い戦いが出来ている」



【試合結果】広島5-4巨人
(5日・マツダ)── 昨夜のヒーローは、サヨナラ打を放った松山竜平選手と、プロ初勝利を挙げたケムナ誠投手。
ヒーローインタビュー
ケムナ誠&松山竜平

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今夜は投打のヒーロー、お二人をお呼びします。まずはプロ初勝利のケムナ投手、そしてサヨナラヒットの松山選手です!

── ではまずケムナ投手からお話を伺います。プロ初勝利です!いかがですか?

ケムナ:うれしいです!





── 延長10回、マウンドに上がって、いきなり先頭打者を出してしまいましたが、どのようなことを考えながら乗り切りましたか?

ケムナ:そうですね。先頭を出してしまった時は、正直「マジか」と思いましたけど、その後はダブルプレーに打ち取ることが出来たので良かったです。





── ランナーは俊足の重信選手で、バッターは若林選手。色々な事を仕掛けてくるかもしれない場面でしたが、あそこは思い切っていくだけという感じでしたか?

ケムナ:なるべく走られたくなかったので、必死にファーストを見ていました(笑)





── その結果が見事なダブルプレー。どのような思いでしたか?

ケムナ:思わず「よっしゃー」と言いました。





── 今シーズンは飛躍のシーズンになっていると思いますが、ご自身のここまでのピッチングはどのように思われていますか?

ケムナ:期待してくれていた方がたくさんいるんですけど、なかなか2年間チームに貢献することができなかったので、やっと力になれたかなと。

ケムナ
:これからもチームの為に頑張りたいなと思いました。





── そして、そのケムナ投手の初勝利を決めるサヨナラヒットを放った松山選手にお話を伺います。ナイスバッティングでした!

松山
:ありがとうございます。





── 一時は西川選手のヒットでサヨナラ勝ちかと思われましたが、ビデオ検証でアウトになって、その後にチャンスで打順が回ってくる形となりました。

── どんな事を考えて打席に立ちましたか?

松山:正直、(西川のサヨナラ打で)曽根がセーフになってくれと思っていました。全然自分が打ってなかったので。

松山:(誠也が申告敬遠されるのも)分かっていたので、その時は腹をくくりました。





── 打った瞬間の感触はいかがでしたか?

松山:感触はそんなに良くなかったので、まぁ良いところに落ちてくれたなと思います(苦笑)





── 今日は先制の犠牲フライもありましたし、チャンスでの勝負強さを発揮しましたね。

松山:ここ1カ月ぐらいはチャンスにクソ弱かったので、今日は最初に犠牲フライ、最後にサヨナラヒットを打てて、本当に最高です。





── これでチームは引き分けを挟んで7連勝。カープの強さを見せているシーズン終盤だと思いますが、いかがですか?

松山:僕が打って、もっと早く7連勝とか出来たら良かったんですけど、来季に向けてすごく良い戦いが出来ていると思います。

松山:残り3試合勝って、しっかりと来季に繋げたいと思います。




── それでは最後に一言ずつファンの皆様にメッセージをお願いします。

ケムナ:残り3試合、とにかく全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします!


松山:残り3試合、若い選手とベテランの選手が一丸となって、3つとも勝てるように頑張っていきたいと思っています。熱い声援をよろしくお願いします!



── 「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】春季キャンプのメンバー割り振りが発表。1軍メンバーにはルーキーの栗林・森浦・大道・矢野ら Jan 19, 2021
毎年1月に行われている主要イベントの日程データ Jan 19, 2021
【今日の出来事・明日の予定】會澤翼選手が自主トレを公開へ&緒方孝市さん初の著書が発売[2021年1月18日(月)] Jan 18, 2021
【カープ】ケビン・クロン選手が入団会見。アメリカ時代の愛称は「クローニー」 Jan 18, 2021
【2021】新カープグッズ先行公開の第6弾は「パーティーグッズ」特集。スラィリーバズーカ等 Jan 18, 2021

QRコード

QR