【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた九里「なんとかチームを引っ張っていけるような存在になりたい。自覚と責任を持つ」



【試合結果】阪神1-5広島
(20日・甲子園)── 今日のヒーローは、9回途中1失点の好投で今季7勝目を挙げた九里亜蓮投手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮

── 今日のヒーローは見事なピッチングで7勝目を挙げました九里亜蓮投手です。

── 8回が終わった時点で被安打1の無失点、完封への意識はありましたか?

九里:そうですね。最後まで投げ切りたかったというところですね。





── 5回途中まではパーフェクト、6回途中まではノーヒット、このあたりは大記録への意識は少しはありましたか?

九里:全くなかったです。





── 今日のご自身の投球内容を振り返って良かったところはどこでしょうか?

九里:しっかり真っすぐが投げ切れていたところと、落ちる球もある程度思っていたところに投げれていたところだと思います。




── 夏場以降は勝ち星が先行していますが、今の状態の良さの要因はどこでしょう。

九里:しっかりゾーンの中で勝負していくというところは大切にしているので、ある程度それができているところではないかなと思います。




── チームとして先発陣のやりくりが難しい中で、九里投手はローテを守り続けています。このあたりの責任感、気持ちはどうですか?

九里:なんとかチームを引っ張っていけるような存在になりたいと思ってやっているので、しっかりと自覚と責任を持ってやっていきたいです。





── 最後に次の登板に向けての抱負を教えてください。

九里:今日は最後まで投げ切れず、やっぱり悔しい気持ちしか残っていないので、それを糧に次はイニングの最後まで投げ切れるように準備をしていきたいと思います。



── sky・Aスポーツ+「プロ野球 阪神×広島」(20日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

今日のカープ・明日のカープ[2020年12月4日(金)] Dec 04, 2020
【カープ】契約情報(2021) Dec 04, 2020
【中継情報】12月7日(月)「プロ野球12球団合同トライアウト」[フジテレビONE|朝10時~] Dec 04, 2020
【カープ】九里亜蓮投手が契約更改。1500万円増となる推定年俸8700万円「良い評価をしてくださった」 Dec 04, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Dec 04, 2020

QRコード

QR