【カープ】今日のヒーローは完投で9勝目を挙げた森下暢仁投手「とにかく勝つという気持ちでやっただけです」



【試合結果】DeNA1-2広島
(24日・横浜)── 今日のヒーローは9回1失点ピッチングで9勝目を挙げた森下暢仁投手。
ヒーローインタビュー
森下暢仁

── それではお待たせいたしました。ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは、9回1失点の見事な完投勝利で9勝目を挙げた森下暢仁投手です!ナイスピッチングでした!

森下:ありがとうございます。





── 最後まで一人で投げ抜きました。今のお気持ちを教えてください。

森下:ホッとしています。





── 今日はベイスターズの先発・井納投手も良いピッチングを続けていました。接戦でしたが、どのような気持ちで投げていましたか?

森下:とにかく逆転されないように、1点でも少なく抑えようという気持ちで投げていました。





── 8回、9回、終盤になっても球威が衰えませんでしたね。

森下:勝ちたいという気持ちが勝りました。





── バッティングについても聞かせてください。8回2アウト二塁の場面で森下さんがライトへタイムリーヒット。これが決勝点になりましたね。

森下
:良かったです。





── 一塁ベース上で両手を天に突きあげた瞬間が印象的でした。どういう気持ちだったんですか?

森下:とにかく勝ちたいという思いが強かったので、本当にうれしかったです。





── 新人王の可能性もどんどん高まってきていると思います。こちらについてはどうですか?

森下
:ベイスターズには一度も勝てていなかったので、とにかく勝つという気持ちでやっただけです。残り試合も負けないように勝っていきたいと思います。





── 明後日はドラフト会議がありますが、1年前のこの時期にご自身の活躍は想像できていましたか?

森下:(活躍出来て)びっくりです。





── 最後になりましたが、今シーズンも残り少なくなってきています。残り試合でのピッチング、カープの今後に向けてメッセージをお願いします。

森下:とにかく残りの試合、自分も勝てるようにチームも勝てるようにやりたいと思います。応援よろしくお願いします!



── TBSチャンネル2「プロ野球 2020 DeNA×広島」(24日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

広島東洋カープの歴代キャッチフレーズ一覧 Nov 28, 2020
【今日のカープ】秋季練習が終了。中田廉投手らが契約更改[2020年11月27日(金)] Nov 27, 2020
カープ選手の自主トレ情報一覧(2020年オフ~2021年1月) Nov 27, 2020
【イベント】12月20日(日)に「カープフェス2020」開催。現役選手のトークショー等(広テレ社屋&エキキターレ) Nov 27, 2020
【カープ】契約情報(2021) Nov 27, 2020

QRコード

QR