【カープ】今日のヒーローは8回1失点の快投で6勝目を挙げた九里[インタビュー全文]



【試合結果】巨人3-4広島
(13日・東京D)── 今日のヒーローは、8回1失点の快投で6勝目を挙げた九里亜蓮投手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮

── 放送席、放送席、今日のヒーローは見事6勝目を挙げました九里亜蓮投手です。

── 8回1失点、見事なピッチングでした。今のお気持ちをお聞かせください。

九里:相手のピッチャーが菅野さんで、すごく良いピッチャーですし、なんとか投げ負けないようにと、それだけを思ってマウンドに上がっていました。





── 相手の菅野投手は開幕から13連勝。意識するところはありましたか?

九里:挑戦者のつもりで一人一人のバッターと勝負する中、先に点をやらないように。それだけでした。





── 改めて菅野投手の記録を止めたということは個人としてもチームとしても大きいのでは?

九里
:あまり記録のことは意識をしていなかったので、なんとか勝てて良かったです。




── 6回1アウト満塁のピンチ、見事にウィーラーを外のストレートで三振。素晴らしいピッチングでしたね。

九里
:点をやらないというよりは最少失点で切り抜けようと、それだけを思って投げていました。





── 大きな拍手に包まれましたが、九里投手も7年目を迎えました。若手の台頭もあります。

── 投手陣のリーダー的な存在というとこもあると思いますが、この後の戦いに向けてチームを代表して一言お願いします。

九里:もう一戦一戦勝っていくしかないと思うので、頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!本日はありがとうございました。



── 日テレジータス「DRAMATIC BASEBALL2020」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】春季キャンプのメンバー割り振りが発表。1軍メンバーにはルーキーの栗林・森浦・大道・矢野ら Jan 19, 2021
毎年1月に行われている主要イベントの日程データ Jan 19, 2021
【今日の出来事・明日の予定】會澤翼選手が自主トレを公開へ&緒方孝市さん初の著書が発売[2021年1月18日(月)] Jan 18, 2021
【カープ】ケビン・クロン選手が入団会見。アメリカ時代の愛称は「クローニー」 Jan 18, 2021
【2021】新カープグッズ先行公開の第6弾は「パーティーグッズ」特集。スラィリーバズーカ等 Jan 18, 2021

QRコード

QR