【カープ】今日のヒーローは8回1失点の快投で6勝目を挙げた九里[インタビュー全文]



【試合結果】巨人3-4広島
(13日・東京D)── 今日のヒーローは、8回1失点の快投で6勝目を挙げた九里亜蓮投手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮

── 放送席、放送席、今日のヒーローは見事6勝目を挙げました九里亜蓮投手です。

── 8回1失点、見事なピッチングでした。今のお気持ちをお聞かせください。

九里:相手のピッチャーが菅野さんで、すごく良いピッチャーですし、なんとか投げ負けないようにと、それだけを思ってマウンドに上がっていました。





── 相手の菅野投手は開幕から13連勝。意識するところはありましたか?

九里:挑戦者のつもりで一人一人のバッターと勝負する中、先に点をやらないように。それだけでした。





── 改めて菅野投手の記録を止めたということは個人としてもチームとしても大きいのでは?

九里
:あまり記録のことは意識をしていなかったので、なんとか勝てて良かったです。




── 6回1アウト満塁のピンチ、見事にウィーラーを外のストレートで三振。素晴らしいピッチングでしたね。

九里
:点をやらないというよりは最少失点で切り抜けようと、それだけを思って投げていました。





── 大きな拍手に包まれましたが、九里投手も7年目を迎えました。若手の台頭もあります。

── 投手陣のリーダー的な存在というとこもあると思いますが、この後の戦いに向けてチームを代表して一言お願いします。

九里:もう一戦一戦勝っていくしかないと思うので、頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!本日はありがとうございました。



── 日テレジータス「DRAMATIC BASEBALL2020」(13日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【2軍の試合結果】中日7-6広島(1日・ナゴヤ球場)/6点リードからの逆転負け。韮澤が覚醒の兆しを見せる今季2号弾 Aug 01, 2021
【2軍の試合経過詳細】中日-広島(1日・ナゴヤ球場)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 01, 2021
【今日の2軍戦スタメン】中日-広島(1日・ナゴヤ球場)[試合開始予定時刻:12時30分] Aug 01, 2021
【カープ】坂倉将吾、そろそろ一人暮らしも検討?自炊について「無理っすね…米は研げます」 Aug 01, 2021
【故障箇所別】負傷日・手術日から実戦復帰する日までの目安[過去の傾向] Aug 01, 2021

QRコード

QR