本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは好リリーフでプロ初勝利を挙げた島内颯太郎投手「やっと勝つことができてうれしいです」



【試合結果】中日3-9広島
(31日・ナゴヤD)── 今日のヒーローは、好リリーフでプロ初勝利を挙げた島内颯太郎投手。
ヒーローインタビュー
島内颯太郎

── 放送席、放送席、そしてナゴヤドームにお集まりのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 好リリーフでプロ初勝利を挙げた島内颯太郎投手にお越し頂きました。おめでとうございます!

島内:ありがとうございます。





── 手にしたウイニングボールはどのような思いで受け取られたんですか?

島内
:去年はなかなか勝つことができなかったので、やっと勝つことができてうれしいという気持ちです。





── 試合後、佐々岡監督と記念に写真撮影をされましたね。何か声を掛けられましたか?

島内:「おめでとう」ということで、すごく嬉しかったです。





── 登板した場面を振り返りたいのですが、7回の1アウト三塁二塁、1点リードされた中で次の1点というのは大きな意味があったと思いますが、どんな思いでマウンドに向かわれたんですか?

島内:自分の中でも、次の1点は取られてはいけないと思っていたので、なんとかゼロで抑えようという気持ちでマウンドに上がりました。




── 相手はドラゴンズの主軸でした。マルティネス選手の打球は鈴木誠也選手がよく捕ってくれましたね。

島内
:打球を見た瞬間は落ちると思ったので、誠也さんには本当に感謝したいと思います。





── 8回は、島内さんが作った流れで昨日に続く逆転劇となりました。特に會澤選手の逆転タイムリーツーベースの瞬間はどのような思いでしたか?

島内:普段からアツさんは若い投手の事を気にかけてくださっているので、本当にアツさんが打ってくれたのは自分の中でも嬉しかったです。





── これでチームは引き分けを挟んで4連勝。ここにきてノッてきましたね。残り試合、島内さんはどのような働きをしたいですか?

島内:どんな場面で投げるか分かりませんが、任されたところをしっかり投げたいと思っています。





── そして、月並みな質問ですが、ウイニングボールはどうされますか?

島内:両親にあげたいと思います。





── 今日はこのナゴヤドームもブルーに染まっていますが、かなり多くの赤いユニフォームを着たカープファンの皆さんも拍手を送ってくださいましたね。

── 最後にカープファンの皆さんにメッセージをお願いします。

島内:今シーズンも残りわずかですが、選手は頑張って戦いたいと思います。応援よろしくお願いします!



── J SPORTS 2「プロ野球2020」(31日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローは大瀬良大地「(前回敗戦)責任を感じていたんですけど、しっかりと切り替えました」

【カープ】今日のヒーローは床田とクロン「初ホームランを広島のファンの前で打てて良かった」

【カープ2軍】30日の試合のヒーローは羽月隆太郎選手/達川さん「1軍に呼びたい。今日にも呼びたい」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と栗林良吏投手「球場を赤一色に染めて頂いたので、すごく投げやすかった」

【カープ】昨夜のヒーローはプロ初勝利のケムナ&サヨナラ打の松山「来季に向けてすごく良い戦いが出来ている」

【カープ】今日のヒーローは完投で5勝目を挙げた遠藤「最後は良い形で終わろうと」

【カープ】今日のヒーローは10勝目を挙げた森下暢仁。防御率は1.91…「皆さんの応援が力になります」

【カープ】今日のヒーローは好リリーフでプロ初勝利を挙げた島内颯太郎投手「やっと勝つことができてうれしいです」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った大盛穂選手「床田さんが良いピッチングをされていたので」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた遠藤淳志投手「いつも不甲斐ない投球をしてしまってスミマセン」

【カープ】今日のヒーローは九里&塹江「塹江のおかげで勝つことができた試合だと思うので、本当に感謝しかないです」

【カープ】今日のヒーローは完投で9勝目を挙げた森下暢仁投手「とにかく勝つという気持ちでやっただけです」

【カープ】今日のヒーローは2年半ぶりに白星を挙げた薮田「四球からの失点といった部分を反省して次は修正していきたいです」

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた九里「なんとかチームを引っ張っていけるような存在になりたい。自覚と責任を持つ」

【カープ】今日のヒーローは中村祐太投手と西川龍馬選手/「西川選手にも一言お話を伺いたいと思います」→本当に一言で終了

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024
【今日のカープ1軍】森下暢仁に代わり開幕2戦目の先発となった黒原拓未がサイン対応…他(2024年3月26日)[動画] Mar 26, 2024