本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた遠藤淳志投手「いつも不甲斐ない投球をしてしまってスミマセン」



【試合結果】広島3-2ヤクルト
(28日・マツダ)── 今日のヒーローは、7回1失点の好投で4勝目を挙げた遠藤淳志投手。
ヒーローインタビュー
遠藤淳志

── 放送席、放送席、そしてカープファンの皆様、おまたせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは見事4勝目をマークしました。遠藤淳志投手です!

── 遠藤投手、ここ2試合は悔しい思いをしていた中で、登板3試合ぶりの白星を掴みました。今のお気持ちを聞かせてください。

遠藤:ホッとしてます。ハイ(笑)





── 先発としてはヤクルト戦初勝利となるんですけども、今日の試合はどんな思いでマウンドに上がりましたか?

遠藤:特に意識はしていなかったんですけど、いつも初回から点を取られていたので、初回の入りを大事にしようと思って投げました。




── お話に出た初回の入りですけども、心の面ですとか、準備の仕方ですとか、今までとは違う工夫があったんでしょうか?

遠藤:気持ちだけです。





── 結果的には7回1失点。トータルで内容を振り返ってみてご自身としてはいかがですか?

遠藤:そうですね。失点はソロホームランだけだったので、総合的には低めにボールを集められたので良かったかなと思います。




── そのあたりで毎回の奪三振、自己最多に並ぶ9個の三振を奪いました。

遠藤
:三振についてはあまり気にしていなかったです。





── 相手の4番・村上選手にはホームランを浴びましたが、その後の打席では見逃し三振を奪いました。同学年対決の意識はありましたか?

遠藤:もちろんありました。





── その三振を振り返っていかがですか?

遠藤:最後は外の真っすぐで三振を取ってやるという気持ちで投げました。





── 昨日好投した九里投手と共に先発ローテを守り続けています。やりがいなどどんな事を思って日々投げられているんですか?

遠藤:今は投げさせてもらっている立場で、毎日が経験だと思ってガムシャラにやっています。





── 登板機会も残り少なくなりますが、次はどんなピッチングを期待していいですか?

遠藤:そうですね…次も最少失点で抑えられるように頑張っていきたいと思います。





── 今日も球場で、それからテレビ・ラジオの前で多くのカープファンが応援してくれています。最後にカープファンにメッセージをお願いします。

遠藤:いつも不甲斐ないピッチングをしてしまって、すみません。残り試合も少ないですが、全力で頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします!



── 「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ2軍】30日の試合のヒーローは羽月隆太郎選手/達川さん「1軍に呼びたい。今日にも呼びたい」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と栗林良吏投手「球場を赤一色に染めて頂いたので、すごく投げやすかった」

【カープ】昨夜のヒーローはプロ初勝利のケムナ&サヨナラ打の松山「来季に向けてすごく良い戦いが出来ている」

【カープ】今日のヒーローは完投で5勝目を挙げた遠藤「最後は良い形で終わろうと」

【カープ】今日のヒーローは10勝目を挙げた森下暢仁。防御率は1.91…「皆さんの応援が力になります」

【カープ】今日のヒーローは好リリーフでプロ初勝利を挙げた島内颯太郎投手「やっと勝つことができてうれしいです」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った大盛穂選手「床田さんが良いピッチングをされていたので」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた遠藤淳志投手「いつも不甲斐ない投球をしてしまってスミマセン」

【カープ】今日のヒーローは九里&塹江「塹江のおかげで勝つことができた試合だと思うので、本当に感謝しかないです」

【カープ】今日のヒーローは完投で9勝目を挙げた森下暢仁投手「とにかく勝つという気持ちでやっただけです」

【カープ】今日のヒーローは2年半ぶりに白星を挙げた薮田「四球からの失点といった部分を反省して次は修正していきたいです」

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた九里「なんとかチームを引っ張っていけるような存在になりたい。自覚と責任を持つ」

【カープ】今日のヒーローは中村祐太投手と西川龍馬選手/「西川選手にも一言お話を伺いたいと思います」→本当に一言で終了

【カープ】今日のヒーローは8回1失点の快投で6勝目を挙げた九里[インタビュー全文]

【カープ】今日のヒーローは2勝目を挙げた中村祐太「マツダスタジアムで勝ててすごく嬉しいです」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024