【カープ】今日のヒーローは2年半ぶりに白星を挙げた薮田「四球からの失点といった部分を反省して次は修正していきたいです」



【試合結果】阪神5-9広島
(22日・甲子園)── 今日のヒーローは2年半ぶりに白星を挙げた薮田和樹投手。
ヒーローインタビュー
薮田和樹

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。

── 6回2失点、勝ち投手となりました薮田投手にお越し頂きました。おめでとうございます。

薮田:ありがとうございます。




── 9月13日以来となる1軍のマウンドでしたが、どのような思いで上がられましたか?

薮田
:2軍に落ちて先発調整をする中、この試合に向けて相当な準備をしてきたので、やってきたことを発揮できるようにという思いでした。




── 6回2失点8奪三振という結果はどうでしょう。

薮田:まだ欲を言えば投げられたと思うんですけど、6回に四球から失点という不甲斐ないピッチングをしてしまったのが降板に繋がったので、次はもっと上を目指して投げていきたいと思います。





── 5回までは完璧なピッチングだったと思うんですけど、どのあたりが今日は良かったんでしょうか。

薮田:ここ最近はずっと空振りが取れなくて苦しんでいたんですけど、今日は8個の三振を奪えたのが大きな要因かなと思います。




── これで2018年4月以来、2年半ぶりの白星となりました。

薮田:個人的な事は…、嬉しいですけど、チームは5位ですし、まだ借金を返していかないといけないので、次の試合も頑張りたいと思います。




── 次に向けてはどんなピッチングを見せてくれますか?

薮田:逆球であったり、四球からの失点といった部分を反省して、次は修正していきたいと思います。





── ありがとうございます。今日のヒーローは薮田投手でした。


── sky・Aスポーツ+「プロ野球 阪神×広島」(22日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【教育Lの試合結果】ヤクルト9-2広島(28日・天福)/正隨と中村奨成がホームランを放ってアピール Nov 28, 2020
【教育Lの試合経過】ヤクルト-広島(28日・天福)[開始予定時刻:12時30分] Nov 28, 2020
広島東洋カープの歴代キャッチフレーズ一覧 Nov 28, 2020
【カープ】2021年のチームキャッチフレーズは「バリバリバリ」 Nov 28, 2020
【今日のスタメン】ヤクルト-広島(28日・天福)[開始予定:12時30分] Nov 28, 2020

QRコード

QR