本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは10勝目を挙げた森下暢仁。防御率は1.91…「皆さんの応援が力になります」



【試合結果】中日0-3広島
(1日・ナゴヤD)── 今日のヒーローは10勝目を挙げた森下暢仁投手。最新の防御率は1.91となった。
ヒーローインタビュー
森下暢仁

── 放送席、放送席、今日のヒーローは8回無失点の好投、ルーキーイヤーに2桁勝利を挙げました森下暢仁投手です!

森下:ありがとうございます。




── 今のお気持ちを率直に教えてください。

森下:本当に勝てて良かったです。





── まずは今日の投球についてですが、初回は連打を浴びてピンチを迎えました。立ち上がりはどのように振り返りますか?

森下:そこは相手がミスをしてくれたので、最後の一人を抑えるという意識をもって投げました。




── 2回以降は1点差の攻防。ゼロを刻んで迎えた6回、2アウト二塁一塁のピンチを迎えました。1点も与えられない場面で相手打者を見事に抑えましたね。

森下:1点差だったので、勝ちたいという気持ちでしっかり投げました。





── そのピンチをしのいだ直後の7回、次の1点がどちらに入るかというところで、味方が2点を取ってくれました。あの時はベンチからどのようにご覧になっていましたか?

森下
:点を取ってもらったので、自分もしっかりゼロで抑えるという気持ちと、「ありがとうございます」という気持ちでマウンドに上がりました。





── 今日の勝利で10勝という二桁勝利に乗せました。タイトル、新人王も近づいたのではないでしょうか?

森下:………二桁勝てて嬉しいです(笑)




── そして、今日は8回無失点の好投でした。最新防御率も1点台となり、他の投手との兼ね合いもありますが、最優秀防御率のタイトルも見えてきました。

── それについてはいかがでしょう。

森下:ここまできたら獲りたいという気持ちもあるんですけど、自分が任されたところでしっかり投げたいと思います。




── これでチームは引き分けを挟んで5連勝ということになりました。試合も残りわずかです。背中を押してくれるファンにメッセージをお願いします。

森下:試合数も残り少なくなってきましたが、皆さんの応援が力になるので、今後も応援よろしくお願いします!



── J SPORTS 2「プロ野球2020」(1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローは決勝満塁弾の坂倉「先輩方が良いムードを作ってくださっている」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良大地「(前回敗戦)責任を感じていたんですけど、しっかりと切り替えました」

【カープ】今日のヒーローは床田とクロン「初ホームランを広島のファンの前で打てて良かった」

【カープ2軍】30日の試合のヒーローは羽月隆太郎選手/達川さん「1軍に呼びたい。今日にも呼びたい」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と栗林良吏投手「球場を赤一色に染めて頂いたので、すごく投げやすかった」

【カープ】昨夜のヒーローはプロ初勝利のケムナ&サヨナラ打の松山「来季に向けてすごく良い戦いが出来ている」

【カープ】今日のヒーローは完投で5勝目を挙げた遠藤「最後は良い形で終わろうと」

【カープ】今日のヒーローは10勝目を挙げた森下暢仁。防御率は1.91…「皆さんの応援が力になります」

【カープ】今日のヒーローは好リリーフでプロ初勝利を挙げた島内颯太郎投手「やっと勝つことができてうれしいです」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った大盛穂選手「床田さんが良いピッチングをされていたので」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた遠藤淳志投手「いつも不甲斐ない投球をしてしまってスミマセン」

【カープ】今日のヒーローは九里&塹江「塹江のおかげで勝つことができた試合だと思うので、本当に感謝しかないです」

【カープ】今日のヒーローは完投で9勝目を挙げた森下暢仁投手「とにかく勝つという気持ちでやっただけです」

【カープ】今日のヒーローは2年半ぶりに白星を挙げた薮田「四球からの失点といった部分を反省して次は修正していきたいです」

【カープ】今日のヒーローは7勝目を挙げた九里「なんとかチームを引っ張っていけるような存在になりたい。自覚と責任を持つ」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024