【カープ】今日のヒーローは10勝目を挙げた森下暢仁。防御率は1.91…「皆さんの応援が力になります」



【試合結果】中日0-3広島
(1日・ナゴヤD)── 今日のヒーローは10勝目を挙げた森下暢仁投手。最新の防御率は1.91となった。
ヒーローインタビュー
森下暢仁

── 放送席、放送席、今日のヒーローは8回無失点の好投、ルーキーイヤーに2桁勝利を挙げました森下暢仁投手です!

森下:ありがとうございます。




── 今のお気持ちを率直に教えてください。

森下:本当に勝てて良かったです。





── まずは今日の投球についてですが、初回は連打を浴びてピンチを迎えました。立ち上がりはどのように振り返りますか?

森下:そこは相手がミスをしてくれたので、最後の一人を抑えるという意識をもって投げました。




── 2回以降は1点差の攻防。ゼロを刻んで迎えた6回、2アウト二塁一塁のピンチを迎えました。1点も与えられない場面で相手打者を見事に抑えましたね。

森下:1点差だったので、勝ちたいという気持ちでしっかり投げました。





── そのピンチをしのいだ直後の7回、次の1点がどちらに入るかというところで、味方が2点を取ってくれました。あの時はベンチからどのようにご覧になっていましたか?

森下
:点を取ってもらったので、自分もしっかりゼロで抑えるという気持ちと、「ありがとうございます」という気持ちでマウンドに上がりました。





── 今日の勝利で10勝という二桁勝利に乗せました。タイトル、新人王も近づいたのではないでしょうか?

森下:………二桁勝てて嬉しいです(笑)




── そして、今日は8回無失点の好投でした。最新防御率も1点台となり、他の投手との兼ね合いもありますが、最優秀防御率のタイトルも見えてきました。

── それについてはいかがでしょう。

森下:ここまできたら獲りたいという気持ちもあるんですけど、自分が任されたところでしっかり投げたいと思います。




── これでチームは引き分けを挟んで5連勝ということになりました。試合も残りわずかです。背中を押してくれるファンにメッセージをお願いします。

森下:試合数も残り少なくなってきましたが、皆さんの応援が力になるので、今後も応援よろしくお願いします!



── J SPORTS 2「プロ野球2020」(1日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【カープ】新井さん「来年も選手会長お願いします」 田中広輔「ハイ」 Nov 28, 2020
【カープ】野間峻祥選手の護摩行参加について新井さん「やると言っていました」 Nov 28, 2020
【教育Lの試合結果】ヤクルト9-2広島(28日・天福)/正隨と中村奨成がホームランを放ってアピール Nov 28, 2020
【教育Lの試合経過】ヤクルト-広島(28日・天福)[開始予定時刻:12時30分] Nov 28, 2020
広島東洋カープの歴代キャッチフレーズ一覧 Nov 28, 2020

QRコード

QR