本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは完投で5勝目を挙げた遠藤「最後は良い形で終わろうと」



【試合結果】広島5-1巨人
(4日・マツダ)── 今日のヒーローは、2度目の完投で今季5勝目を挙げた遠藤淳志投手。
ヒーローインタビュー
遠藤淳志

── スタンドのカープファンの皆さん、そして、テレビ・ラジオを通じて今晩も野球中継をお楽しみの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今晩のヒーローは、見事完投勝利を挙げました遠藤淳志投手です!ナイスピッチングでした!

遠藤:ありがとうございます。





── 見事な完投勝利、今のお気持ちを聞かせてください。

遠藤:そうですね…。最後の1点は詰めの甘さかなと思います。





── しかし、そこまでは見事なピッチングでしたね。今晩はどの部分が一番良かったですか?

遠藤:ボールを低めに集めれたので、打ち取れたのかなと思います。




── 4回以降は2安打しか打たれていません。この点については?

遠藤
:ゾーンで勝負することを忘れずに投げられたので、それが良かったのかなと思います。




── 9回、マウンドに上がった際にはお客さんから拍手が起きていたと思いますが、拍手を聞いた瞬間はどんな思いでしたか?

遠藤:いつもファンの皆さんには熱い応援をしてもらって、力になっているので、本当にありがたかったです。





── 9回は完封を意識されていましたか?

遠藤:しちゃいました(笑)





── それでも完封こそ逃しましたが、今日で今季2度目の完投。いずれもジャイアンツ戦での達成となりました。

遠藤:優勝しているチームから2度の完投が出来て嬉しいです。





── 勝ち星も節目の5勝目となりました。

遠藤:まだまだかなと思うんですけど、とにかく毎試合必死で投げて、一つずつ経験をして、自分のモノにしていければいいと思います。





── そして遠藤さん、今シーズンは開幕からローテを守り続けました。残り試合の関係で今日が今季最後の登板となったかもしれませんが、1年間ローテで回った感想はいかがですか?

遠藤:苦しいシーズンだったんですけど、最後は良い形で終わろうと、絶対に負けたくないという思いでマウンドに上がりました。





── これでチームは引き分けを挟んで6連勝となりました。今後に向けてチームを代表して一言お願いできますか。

遠藤
:残り4試合、全部勝って連勝で終わりたいと思います。応援よろしくお願いします!



── RCCラジオ「Veryカープ!RCCカープナイター」(4日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び要約・意訳

関連記事

【カープ】今日のヒーローは完封勝利の森下暢仁「(直訴して)9回行かせてもらったので点を取られるわけにはいかなかった」

【カープ】今日のヒーローは決勝満塁弾の坂倉「先輩方が良いムードを作ってくださっている」

【カープ】今日のヒーローは大瀬良大地「(前回敗戦)責任を感じていたんですけど、しっかりと切り替えました」

【カープ】今日のヒーローは床田とクロン「初ホームランを広島のファンの前で打てて良かった」

【カープ2軍】30日の試合のヒーローは羽月隆太郎選手/達川さん「1軍に呼びたい。今日にも呼びたい」

【カープ】今日のヒーローは九里亜蓮投手と栗林良吏投手「球場を赤一色に染めて頂いたので、すごく投げやすかった」

【カープ】昨夜のヒーローはプロ初勝利のケムナ&サヨナラ打の松山「来季に向けてすごく良い戦いが出来ている」

【カープ】今日のヒーローは完投で5勝目を挙げた遠藤「最後は良い形で終わろうと」

【カープ】今日のヒーローは10勝目を挙げた森下暢仁。防御率は1.91…「皆さんの応援が力になります」

【カープ】今日のヒーローは好リリーフでプロ初勝利を挙げた島内颯太郎投手「やっと勝つことができてうれしいです」

【カープ】今日のヒーローは決勝打を放った大盛穂選手「床田さんが良いピッチングをされていたので」

【カープ】今日のヒーローは4勝目を挙げた遠藤淳志投手「いつも不甲斐ない投球をしてしまってスミマセン」

【カープ】今日のヒーローは九里&塹江「塹江のおかげで勝つことができた試合だと思うので、本当に感謝しかないです」

【カープ】今日のヒーローは完投で9勝目を挙げた森下暢仁投手「とにかく勝つという気持ちでやっただけです」

【カープ】今日のヒーローは2年半ぶりに白星を挙げた薮田「四球からの失点といった部分を反省して次は修正していきたいです」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024