【カープ】森「代打を送られた時、秋山さんに『祈っとけ』と言われ、その祈りが届いて、野手の方が勝ち越してくれた」



【試合結果】中日1-3広島
(7日・バンテリンD)── 今日のヒーローは、プロ初勝利を挙げた森翔平投手。
ヒーローインタビュー
森翔平

── 放送席、放送席、そしてバンテリンドームにお越しのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは、プロ初先発でプロ初白星、森翔平投手です。おめでとうございます。

:ありがとうございます。





── まず、率直に今どのようなお気持ちですか?

:率直に嬉しいです。




── プロ初先発でプロ初勝利。今、誰にどんな言葉で報告したいですか?

:そうですね。やはり両親に報告したいと思います。




── リリーフとして始まったプロ1年目のシーズンでしたが、巡ってきたプロ初先発の機会。どのような思いでマウンドに上がりましたか?

:初回から腕を振って投げていこうという気持ちでした。





── 野球人生では何度もあった先発のマウンドだと思いますが、プロのマウンドは違った部分はありましたか?

:序盤、少しフワフワしてリズムが悪かったんですけど、少しずつ立て直すことができたので、それは良かったなと思います。





── 立ち上がりに1点を失いましたが、終わってみれば5回1失点という内容。何が自分の投球を試合中に変えていけるきっかけになりましたか?

:キャッチャーの石原ともよく話をして、「どんどんストライク先行で行こう」と。





── 先制点を許した後、味方が追いついて、森投手に代打が送られた回に勝ち越し。これに関してはどのようにご覧になっていましたか?

:代打を送られた時、秋山さんに『祈っとけ』と言われたので、その祈りが届いて、野手の方が点を取ってくださった。すごい嬉しかったです。




── 試合が終わった後、ウイニングボールを手渡されました。そのボールはこの後どうしますか?

:やはり両親に渡したいと思います。





── 今、チームは逆転CS出場に向けて戦っています。勝利で勢いをつけられたと思いますが、この後の戦いに向けて最後に意気込みをお願いします。

:これからも一戦一戦しっかり勝って、CSに行けるようにやっていこうと思います。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Sep 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【2軍戦のスタメン・ベンチ入り選手】ソフトバンク-広島(24日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:17時00分] Sep 24, 2022
カープ、引き続きCS進出の可能性は残る(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【カープ関連公示】[抹消]中崎翔太(2022年9月24日) Sep 24, 2022