【カープ】今日のヒーローは坂倉&堂林「自分でも三振がよぎったんですけど、打てました」



【試合結果】広島6-4巨人
(28日・マツダ)── 今日のヒーローは、坂倉将吾選手と堂林翔太選手。
ヒーローインタビュー
坂倉将吾&堂林翔太

── 放送席、放送席、そしてご来場のカープファンの皆さん、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは打のお二人。坂倉将吾選手と堂林翔太選手です!


── まずは2戦連発弾の坂倉将吾選手にお話を伺います。ナイスバッティングでした!

坂倉:ありがとうございます。





── さっそく、あの一発を振り返って頂きたいのですが、同点で迎えた3回の場面でした。打席での狙いはどうだったんですか?

坂倉:堂林さんが後ろに控えているので、なんとか繋ごうと思って入りました。





── 打球はライトスタンドへ一直線。手応えはいかがでしたか?

坂倉:芯に当たりました。





── 入った瞬間、どのような思いで塁を周っていましたか?

坂倉:「入った」と思いました。




── 坂倉さんはこの3連戦で10打数6安打、2戦連発の2本塁打、3打点という活躍でした。今のバッティングの状態はいかがですか?

坂倉:体力がないので、夏場にバテてしまって迷惑をかけましたし、これから頑張りたいと思います。





── 完全復調ととってよろしいでしょうか。

坂倉:ハイ。





── 今日の一発で12本目のホームランとなりました。これで昨年のキャリアハイに並ぶ数です。ホームランの数はどこまで伸ばしてくれますか?

坂倉:全然考えてなかったです。




── ではその部分もファンの皆さんは今後期待してよろしいですか?

坂倉
:そうですね。チームの為になるように頑張ります。




── また後ほど坂倉さんには伺いたいと思います。

── 続きまして、見事な殊勲打・堂林翔太選手です。ナイスバッティングでした!

堂林:ありがとうございます。





── 5回、ノーアウト一塁二塁が2アウト一塁二塁となり、打順が回ってきました。打席での意識はどうでしたか?

堂林:チャンスだったので、なんとか1点を…という気持ちで入りました。





── 2球で追い込まれましたが、このあたりのプレッシャーはどうでしたか?

堂林:自分でも三振がよぎったんですけど、打てました(笑)





── 結果、決勝タイムリーとなりました。バッティング自体はいかがでしたか?

堂林:切れなくて良かったです。





── 今日は初回にも見事な同点タイムリーがありました。この一打はどうでしたか?

堂林:すごく良い場面で回ってきたので、点を取られた後でしたし、追いつけて良かったです。





── 堂林さんにとって1週間ぶりのタイムリー。今日は2本のタイムリーが出ましたし、これから乗っていけるのでは?

堂林:最近打てていなかったので、良いきっかけになるように、今後も頑張りたいと思います。





── お二人の活躍で今日勝ちまして、チームは4位に浮上。さらに3位のタイガースも敗れています。ここから猛追ですね。

堂林:ハイ。もう負けられない試合ばかりなので、また明後日からも頑張ります。





── 最後に改めまして、お二方からカープファンの皆さんに、メッセージをお願いします。

堂林:今日も最後まで残って頂いてありがとうございます。明後日からもしっかり戦います。また応援よろしくお願いします。


坂倉:遅くまでありがとうございました。堂林さんが全部話したので…来週からも頑張ります!



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Sep 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【2軍戦のスタメン・ベンチ入り選手】ソフトバンク-広島(24日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:17時00分] Sep 24, 2022
カープ、引き続きCS進出の可能性は残る(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【カープ関連公示】[抹消]中崎翔太(2022年9月24日) Sep 24, 2022