【カープ】今日のヒーローは決勝打の上本崇司「ここで返さないと男じゃないなと」



【試合結果】阪神4-10広島
(21日・甲子園)── 今日のヒーローは、決勝打の上本崇司。
ヒーローインタビュー
上本崇司

── 放送席、放送席、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは、延長11回表に勝ち越しタイムリーを放った上本崇司選手です。


── まず、あの打席を振り返って頂けますか?

上本:みんなが必死こいて繋いでくれたので、ここで返さないと男じゃないなと。必死で食らいつきました。





── 1アウト満塁、マウンドには岩貞投手。今シーズンは2打数1安打とそれほど対戦数が多い投手ではありませんが、どんな意識で打席に入りましたか?

上本:とにかく弱気にならずに、どんどん食らいついていく気持ちで行きました。





── 簡単に2ストライクを取られました。そこからの気持ちというのはどうでしたか?

上本
:その前の打席とかも、ちょっと中途半端なスイングがあったので、2ストライクになった瞬間に開き直って、思い切って行こうと。





── それにしても、上本さんのタイムリーから一気の6得点でしたね。

上本:そうですね。僕も含めて皆もう必死なので。良かったです。





── 勝った直後のチームのムードというのはいかがでしたか?

上本:もう1試合も負けられないので、本当に盛り上がってましたね。





── タイガースとの直接対決で、延長戦の末に勝てたというのは本当に大きな1勝と言えるのではないでしょうか。

上本:どこが相手でも一つも負けられないところまで来ているので、良かったです。





── 残すところ4試合。どんな戦いを見せてくれますか?

上本:すみません、何度も言いますけど本当に負けられないので、全員で1勝に向けて襲い掛かるつもりで、必死で食らいついていきたいなと思っています。





── 最後に、そういう中で上本さんはどのような役割を果たしていきたいですか?

上本
:結構、“ここぞ”という場面で迷惑をかけることが多いんですけど、そういうことがないように。気持ちを全面に出してやっていきたいなと思います。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Feb 03, 2023
【カープOB】中田廉さん、母校・広陵高の臨時コーチ就任に意欲。「学生野球資格」取得へ Feb 03, 2023
【動画】カープ春季日南キャンプ2日目。まさかの展開 Feb 02, 2023
【カープ】キャンプ2日目、新ビジターユニフォームを選手が着用。屋外で見た結果… Feb 02, 2023
上原浩治さんがカープのキャンプ地を訪問。新井監督と歓談 Feb 02, 2023