【カープ】今日のヒーローは6勝目を挙げた九里「なんとか粘り強く投げられて良かった」



【試合結果】中日2-4広島
(6日・バンテリンD)── 今日のヒーローは、6勝目を挙げた九里亜蓮。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮

── 放送席、放送席、今日のヒーローは6勝目を挙げました九里亜蓮投手です。ナイスピッチングでした。

九里:ありがとうございます。




── 前回、前々回と5回投げられずという悔しい登板が続いていましたが、今日は中5日での登板でした。どのような思いでマウンドに上がりましたか?

九里:チームが連勝という良い形で来ていたので、なんとかそれを続けられるようにという思いでマウンドに立っていました。




── 一発は浴びましたが、7回途中まで投げて2失点。今日のピッチングを振り返ってみていかがでしょうか。

九里
:調子自体はそんなによくなかったんですけど、しっかり丁寧に投げることを心がけながら。

九里:野手の皆さんも早い回に点を取ってくださって、なんとか粘り強く投げられて良かったと思います。




── 今おっしゃったように、3回には秋山選手の3ランがありました。ベンチではどのような思いで見ていましたか?

九里
:嬉しかったです。ハイ(笑)




── CS争いの中で、チームは今日で4連勝となりました。前のカードでは3連続完封と、投手陣の頑張りも目立ちます。投手キャプテンとしてチームの雰囲気はいかがでしょう。

九里:すごく良い雰囲気で戦えていると思いますし、なんとか僕も続いて行けて良かったです。





── チームは残り15試合となりました。残りのゲームに向けて、最後に一言意気込みをお願いします。

九里:一戦一戦勝っていくしかないと思いますし、ファンの皆さんの応援も力になっています。残り試合少ないですが、温かい声援をよろしくお願いします。本日はありがとうございました。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Sep 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【2軍戦のスタメン・ベンチ入り選手】ソフトバンク-広島(24日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:17時00分] Sep 24, 2022
カープ、引き続きCS進出の可能性は残る(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【カープ関連公示】[抹消]中崎翔太(2022年9月24日) Sep 24, 2022