本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】今日のヒーローは床田・戸根・デビッドソン「風が助けてくれました」



【試合結果】広島6-3巨人
(8日・マツダ)── 今日のヒーローは、床田寛樹・戸根千明・デビッドソンの3選手。
ヒーローインタビュー
床田・戸根・デビッドソン

── 球場のカープファンの皆さん、テレビ・ラジオを通じて野球中継をお楽しみの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは3選手。床田投手、戸根投手、デビッドソン選手です!大きな拍手でお迎えください。



── 初めに床田投手からお話を伺います。今シーズンの初白星が地元・マツダスタジアムでの1勝となりました。いかがでしょうか。

床田:すごい嬉しいです。




── 今日のピッチングですけども、8回途中まで投げて、マウンドを降りるまで2失点でした。ピッチング自体はいかがだったでしょうか。

床田:そうですね、あまり良くはなかったんですけど、うまく坂倉がリードしてくれましたし、野手の方も守ってくれたので、 自分のピッチングをするだけだと思って投げました。




── 序盤から結構少ない球数でしたし、ピッチャー主導のカウントを割と作れたのではと思いましたが、 投げていて、ご自身そのあたりはいかがだったでしょうか。

床田:そうですね。無駄な四球もなかったですし、ストライク先行で自分のピッチングができたと思います。





── 打つ方でも結果が出ましたね。

床田:それが1番嬉しかったです(笑)





── では打つ方も次期待できますね、

床田:頑張ります。





── そして、今日の1勝ですけども、去年、夏に足首に大怪我をされて、それ以降当然投げることもできませんでした。

── 久しぶりの白星です。この間、どういった思いだったんでしょうか。

床田:まずはしっかりと治して、早く1軍のマウンドで投げたいと思ってやっていたので、こうやって本拠地で勝つことができて嬉しかったです、




── ありがとうございました。また、後ほど伺います。そして、戸根投手です。

── このお立ち代から見るスタンドの風景は、いかがでしょうか。

戸根:かなりの人数の方に残っていただいているので、非常に嬉しいです。





── これまでは敵だったカープファンが今度は365日、あなたの味方です。

戸根:ありがとうございます。





── 今日のピッチングですけれども、8回途中厳しい場面になったと思います。どういった気持ちでマウンドに上がりましたか。

戸根
:気持ちで負けないように、一球一球丁寧に投げていこうと思ったんですけど… 一球でいけてよかったです(笑)




── そして、9回の表も投げる気満々だったように見えましたけど、どうだったんでしょうか。

戸根:はい。あのー、ご覧いただいた通りです。





── では、また後ほどお話を伺います。そして、デビッドソン選手です。昨日に続いてのお立ち台ですけど、お気持ちはいかがですか?

デビ:昨夜も言ったんですけど「ヒーローインタビューに何回も来れるように」ということで、2日連続で来れたので、また続けていきたいと思っています。




── ホームランの場面、よく飛びましたが、手応えはいかがでしたか?

デビ:非常にいい手応えでした。そして、風が助けてくれました。




── 昨日の犠牲フライといい、今日のホームランといい、いいところで打ってくれたように思いましたが、その辺はいかがでしょうか。

デビ:チームメイトが非常にいい形で、自分の前に塁に出てくれて、打点が上げられる場面を作ってくれているので、打点を上げられることもできて、本当にチームメイトに感謝です。




── チームは3連勝になりました、しっかりチームに貢献できるバッティングをしてくれていると思います。そのあたりはいかがでしょう。

デビ:このオフにカープとサインをして、自分の目的はこのチームの勝利に貢献するということなので、それが今できていることは本当に幸せです。




── それでは最後になりますけども、明日以降に向けて、お1人ずつ一言ずつ抱負をお願いできますでしょうか。まずは、デビッドソン選手お願いします。

デビ:本当にいい形でチームも勝っていますし、明日も勝つ勢いでいこうと思います。そして、遠征でもしっかり戦って勝っていきたいと思います




── 床田投手お願いします。

床田
:皆さんの応援が本当に力になっているので、これからも熱い声援よろしくお願いします。





── お待たせしました。戸根投手お願いします。

戸根:恐縮ですが、今日は寒いので。 家で暖まってまた明日来てください。お願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

関連記事

【カープ】今日のヒーローは韮澤雄也&菊池涼介「来た球を迷わず振り抜いてきた12年」

【カープ】今日のヒーローは床田寛樹&西川龍馬「今年は2人とも元気にシーズンを終えたい」

【カープ】今日のヒーローは松山竜平「これからもしっかり準備をして、チームの力になれるように」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム・田中広輔・秋山翔吾「まだ始まったばかり。良い空気だからこそ締めるとこは締める」

【カープ】今日のヒーローは逆転サヨナラ2ランを放った秋山翔吾「前のピッチャーが本当にしっかり抑えてくれて」

【カープ】今日のヒーローは今季初勝利の九里亜蓮「次回も今日みたいなピッチングができるように」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム・玉村昇悟・田中広輔の3選手「なんとかならんかな…なんとかなりました」

【カープ】今日のヒーローは床田・戸根・デビッドソン「風が助けてくれました」

2023年の初ヒーローインタビューは大瀬良・堂林・デビッドソン「カープファンの大声援は最高」

【カープ】今日のヒーローは決勝打の上本崇司「ここで返さないと男じゃないなと」

【カープ】今日のヒーローはマクブルーム「既にCSが始まっていると錯覚するような戦いが繰り広げられている」

【カープ】今日のヒーローは勝ち越し打を放った羽月隆太郎「一打席、一球が僕にとっては勝負」

【カープ】ヒーローは磯村「今日だけではなく、これからはもう負けられない戦いがある」

【カープ】今日のヒーローは森浦大輔「相手の流れを止める良いピッチングが出来た」

【カープ】森「代打を送られた時、秋山さんに『祈っとけ』と言われ、その祈りが届いて、野手の方が勝ち越してくれた」

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024
グローバルスタイルの『広島東洋カープ・コラボスーツ』、4月26日(金)から広島パルコ新館店で限定販売 Apr 17, 2024
【元カープ】西川龍馬さん、交流戦でのズムスタ帰還について「楽しみ。ブーイングされたらバウアーみたいにしようかな」 Apr 17, 2024
【カープ】今日のヒーロー、床田寛樹・坂倉将吾・秋山翔吾の3選手が揃って「クソ嬉しい」(2024年4月16日)[インタビュー全文] Apr 16, 2024
【順位表】カープ、連敗が「3」でストップ。5位浮上(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんなよく粘ったし、よく選んだし、ナイスバッティングだった」(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープの試合結果】坂倉将吾、今季マツダ初アーチ。久保修がプロ初ヒット(2024年4月16日) Apr 16, 2024