【カープ】今日のヒーローは大瀬良&西川龍馬「最後まで諦めずに頑張ります」



【試合結果】広島2-0DeNA
(2日・マツダ)── 今日のヒーローは、大瀬良大地投手と西川龍馬選手。
ヒーローインタビュー全文
大瀬良大地&西川龍馬

── 放送席、そして会場の皆さん、ヒーローインタビューです!

── 今日のヒーローは、7回0封の好投を見せた大瀬良大地投手。そして、先制タイムリーを放った西川龍馬選手です!



── 壇上に登る時、笑顔も見られました。まず大瀬良投手からお話を伺います。

── 久しぶりの登板でチームを勝利に導きました。今、どのような気持ちですか?

大瀬良:散々迷惑をかけていたので、なんとか勝ちたいと思ってマウンドに上がって、なんとか勝つことができて良かったです。





── 今日はランナーを出しながらも粘りました。今日のピッチングはどこが良かったですか?

大瀬良:そうですね。ボールを低めに集めることができたので、ヒットもありましたけど、味方のファインプレーにも助けられながら、我慢強く投げられたかなと思います。





── 横にいる西川選手がタイムリーを放った時にはコブシを突き上げていましたね。あの時はどんな気持ちでしたか?

大瀬良:ずっと0対0の展開だったので、投げている間はこの1点を守り切ろうと。その気持ちを後押ししてくれました。




── 久しぶりとなるマツダスタジアムでの登板でした。雨も降る中、多くのファンがかけ…かけ…詰めかけました(?)

── ファンの応援をどのように感じていましたか(笑)

大瀬良
:情けないピッチングが続いていて、「申し訳ない」という思いもあったんですけど、なんとか抹消期間のうちに自分の感覚を戻して、良いピッチングをしたいなと思っていたので。

大瀬良
:今日はなんとか良いピッチングが出来たと思いますし、大事なゲームが続くので、しっかり次も準備したいと思います。





── おめでとうございました。続いて西川選手に伺います。

── 先制点のタイムリー、ツーシームを捉えました。どのような狙いでバットを振りましたか?

西川:最近、あまり打ててなかったので、ここしかないと思って行きました。




── 打球は左中間に伸びていきました。捉えた時の感触はどうでしたか?

西川:まぁ、抜けるやろなと思って、良い感触で打てました。





── その後に2本目の二塁打も出ました。今日のバッティングは今後にどのように繋がっていきますか?

西川:今日打てたからといって、明日打てるわけではないので、明日からも頑張ります。




── 連敗を止めて、3連戦の初戦を取りました。明日に向けての意気込みをお願いします。

西川:まだ残り試合はありますので、最後まで諦めずに頑張ります。応援よろしくお願いします。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Sep 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【2軍戦のスタメン・ベンチ入り選手】ソフトバンク-広島(24日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:17時00分] Sep 24, 2022
カープ、引き続きCS進出の可能性は残る(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【カープ関連公示】[抹消]中崎翔太(2022年9月24日) Sep 24, 2022