【カープ】今日のヒーローは遠藤&磯村



【試合結果】広島4-0DeNA
(3日・マツダ)── 今日のヒーローは、遠藤淳志投手と磯村嘉孝選手。
ヒーローインタビュー
遠藤淳志&磯村嘉孝

── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは、チームを連勝に導いたバッテリーのお二人。遠藤淳志投手と磯村嘉孝選手です!



── まずは7回0封のピッチングで4勝目を挙げた遠藤投手に伺います。ナイスピッチングでした!

遠藤:ありがとうございます。




── チームを連勝に導きました。今のお気持ちはいかがですか?

遠藤:ホッとしています。やっと勝てました。




── 遠藤さんとしては5月25日以来の白星となりました。今日は7回0封という素晴らしいピッチングでしたが、振り返ってみていかがですか?

遠藤:序盤はストライクを先行できなかったんですけど、徐々にコースに集めて投げることができたので、良かったかなと思います。





── 序盤から、遠藤投手の持ち味でもある伸びのあるストレートもあったかと思います。今日はどのようなところが良かったですか?

遠藤:どの球種もあまり良くなかったんですけど、イソさんがしっかりリードしてくれたので、投げていて本当に良かったです。




── 7回には2つの三振を奪って三者凡退に抑えました。非常に気合が入っているように見えましたが、7回のピッチングはいかがでしたか?

遠藤:ここで点を…とっ…(何かを確認する仕草)

遠藤:まぁ、全力でいきました(笑)





── 何か今、気になるものがありましたかね(笑)

── そういうところで遠藤さん、少しチームを離れた期間もありましたが、改めて掴んだ白星についてどう感じていますか?

遠藤:チームに迷惑をかけてしまいましたし、勝てない試合が続いていたので、正直苦しかったんですけど、ファンの方々の声援が僕を押してくれて、本当に良かったです。ありがとうございます。





── 遠藤さんのお話にもありましたが、磯村さんのバッティング、リードについてはどのような言葉をかけますか?

遠藤
:最高です。と伝えたいです(笑)





── では、その最高な活躍を見せてくれた磯村選手にお話を伺います。

── ナイスリード、ナイスバッティングでした!

磯村:ありがとうございます。




── 遠藤投手は7回0封というピッチングでしたが、リードしていていかがでしたか?

磯村:いろいろな球でカウントも取れましたし、本人はあまり良くなかったと言っていますけど、受けていて良い球があったので、そのおかげで抑えられたと思います。




── 打つ方では、3回と5回に先頭打者として出塁して得点に絡みました。遠藤投手の好投に応えたいという思いがあったんでしょうか?

磯村:そうですね。頑張って粘っていたので、なんとか先頭でチャンスメイクできるようにと、とにかく塁に出ることを考えた結果、2つ出塁できたので良かったです。





── その磯村選手のヒットに始まり、1点目、2点目、そしてチームとして4点を取りました。改めて磯村さん、遠藤投手の好投にチームとしても応えた大きな1勝になったのでは?

磯村
:そうですね。チームの中でも人気者の遠藤ですし、彼が頑張っていると野手陣も点を取ってあげたいという気持ちがあるので。

磯村
:遠藤の人柄のおかげだと思います。




── まさにチーム一丸、バッテリーでも掴んだ勝利ということですけど、これで地元に帰って連勝ということなりました。

── 明日以降もファンの皆さんは期待しています。今後に向けて一言お願いします。

磯村:まだ全然諦めていないですし、一つでも上に行けるように頑張っていきたいと思います。明日からも応援よろしくお願いします。


遠藤:次も勝ちます!頑張ります。応援よろしくお願いします。ありがとうございました。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Sep 25, 2022
【カープ】今日の順位表(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【2軍戦のスタメン・ベンチ入り選手】ソフトバンク-広島(24日・タマスタ筑後)[開始予定時刻:17時00分] Sep 24, 2022
カープ、引き続きCS進出の可能性は残る(2022年9月24日) Sep 24, 2022
【カープ関連公示】[抹消]中崎翔太(2022年9月24日) Sep 24, 2022