【カープ】今日のヒーローは森浦大輔「相手の流れを止める良いピッチングが出来た」



【試合結果】ヤクルト7-15広島
(10日・神宮)── 今日のヒーローは、好リリーフの森浦大輔投手。
ヒーローインタビュー
森浦大輔

── カープファンの皆さん、お待たせいたしました。今日のヒーローは今季2勝目を挙げた森浦大輔投手です。ナイスピッチングでした!

森浦:ありがとうございます。




── 3番手としてピンチの場面でマウンドに上がりました。シビれる場面でのピッチングになりましたね。

森浦:ハイ。





── あの場面はどのような意識、どのような思いでマウンドに上がりましたか?

森浦:最少失点でイニングを終わらせられるようにと、マウンドに上がりました。





── あの場面は完全にスワローズの流れだったと思います。満塁で強打者のオスナ選手、フルカウントからの最後のボール、どのような思いで投げ込みましたか?

森浦:しっかり腕を振って、打ち損じてほしいなと思いながら投げました。





── 結果、野手の皆さんがダブルプレーを完成してくれました。あの時の思いはどうでしたか?

森浦:守備で助けてもらったので、良かったです。




── 今日は野手の皆さんが大量得点を取りました。そこから一転してスワローズの流れになりましたが、今日はカープファンの皆さんも思っていると思いますが、森浦投手のピッチングが大きな肝になったと思います。

── そのあたりはご自身としてはどうですか?

森浦:しっかり相手の流れを止めて、良いピッチングが出来たので、次も頑張りたいと思います。





── そして、チームのことになりますが、タイガースが負けましたので、これで3位と0.5ゲーム差になりました。

── 改めて、カープの皆さんはCSに向けてどのような思いで日々戦っていますか?

森浦
:しっかり良い流れに乗って、連勝できるようにしたいなと思います。





── それでは最後に、今日は神宮球場でのレギュラーシーズン最終戦でした。残り試合は11試合。ファンの皆さんに向けて今後の意気込みをお願いします。

森浦:1試合1試合全力で、広島に帰ってからも戦いたいと思います。



── 文字起こし「安芸の者がゆく

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

サイト内検索

最新記事

【動画】カープ春季日南キャンプ2日目。まさかの展開 Feb 02, 2023
【カープ】キャンプ2日目、新ビジターユニフォームを選手が着用。屋外で見た結果… Feb 02, 2023
上原浩治さんがカープのキャンプ地を訪問。新井監督と歓談 Feb 02, 2023
【トピックス】今日のカープ(随時追加更新) Feb 02, 2023
アシックスジャパン、カープの森下暢仁投手とアドバイザリースタッフ契約を締結 Feb 01, 2023